ペンギンちゃん

Nec_1394



ペンギンちゃんが我が家に来ました。

後ろ姿は・・・

Nec_1395

凍らせたジェルパックを入れて使います。

これで寝る時もひんやーり! 子供用だけどね。

先日、関電から計画停電実施の際のグループ分けのお知らせが

届きました。

あ~なんだか、現実味を帯びてきたぞー coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

当選!

当選!

久しぶりに雑誌のプレゼントが当たりました〜。
「山と渓谷」の山食特集で紹介されていた、フリーズドライの食品セットです。やったぁ〜!

早くこれを持って、山登りに行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとう

あけましておめでとう

新年あけましておめでとうございます!

今年もどうぞ宜しくお願いしま〜す。

習いに行ってるアレンジメントのクラスで作ったしめ縄リース。
根っこのついた松は、「しっかり根付く、地に足をつける」という意味があるそう。
花は日持ちを考慮して、造花ですが、
松と南天は生花です。

| | コメント (2)
|

おもちゃのカンヅメ

おもちゃのカンヅメ
日頃から、地味〜に集めていた、チョコボールの銀のマーク。
今年大躍進して、一気に五枚貯まりました!

おもちゃのカンヅメは、秋ごろリニューアルして、今は「宇宙缶」だそうです。
その缶が先日届きました!人生三十?年生きてきて、初めて手にしたおもちゃのカンヅメです。
みんなで写真をとりまくり、いざオープン!

中身は書きませんが、たいしたものじゃないです(笑)
幼稚園児位が対象のおもちゃが四点程。
でも、夢のあるカンヅメ。機会があったら、また次のバージョンのカンヅメも狙いたいな〜☆彡

| | コメント (0)
|

つばめの巣

この間実家に帰った時のこと。
勝手口の上に、つばめが巣を作っていたのだけど、
卵がかえって、ヒナ達が元気に鳴いていました。

ピーチク!! パーチク!!

あいにく、つばめのパパもママも餌探しでお出かけ中でした。

つばめの巣

つばめの巣

| | コメント (2)
|

うれしいプレゼント!

今日うちに突然届いたプレゼント。
それは・・・

ジャジャーン!
AIGLE×CW-Xのトレッキングタイツでーす。happy02キャー

Nec_0704

ちなみにメンズ。
雑誌のプレゼントに当選しました。当選人数は1名也。

なかなか私頑張ったんじゃない??shine

タイツは私は1枚持っているのですが、夫は持ってないので。
ちょうど良かった~。
はきまくろー。(はかせまくろー)

AIGLEは好きなブランド。この配色がいいよね。
最近の山ウエアはおしゃれだなー。
あー!早く夏の遠征に行きたい!!
うずうず。

Nec_0702

「履いてみたい!」といった息子。
「イカになったぁ」とゆっていました coldsweats01

| | コメント (6)
|

二十日だいこん

だいぶん前に、ヤクルトさんからもらった「二十日だいこん」の種を植えてみた。
時間たってるし・・・芽でるかな?と思っていたら、
3日程で、にょっと芽がでた。

  Nec_0694_3

かいわれ大根だー。

この先どうなっていくのかな。

一応写真では、こう育つ予定。楽しみ~smile

Nec_0682

| | コメント (2)
|

どんぐりから

秋に、公園で拾ってきたどんぐり。
トトロの映画のシーンみたいに、芽が出てくるといいな!と思って
去年植木鉢に植えていました。

すると、最近になって芽が!

Nec_0673

出るもんなんですねー。

Nec_0672 

葉っぱの形で調べてみると、どうやらコナラという木みたい。

ベランダなんだけど・・・大きく育ってほしいな~ bud

| | コメント (4)
|

パナップ

今日ひさしぶりにパナップを買った。箱入りの。
うん?なんだかソースがいがんでるなぁ~と思いつつ、スプーンですくうと・・・

Nec_0643

あら、顔になってる!

いつから?
だいぶん前から?!

知らなかったわ。全然。

今日は、子供を寝かせてから久しぶりに時間ができたので、
アイスを食べながら新ドラマの「Mother」を見た。
学校の先生(松雪泰子)が、家庭で虐待されている生徒を誘拐して母になるというストーリー。
ドキドキしながらみてます。
子役がめちゃかわいいの。そして名演技。

来週も見ます。

| | コメント (4)
|

ご当地フォルムカード

ご当地フォルムカード

先日、友達がハガキを送ってくれました。
コレ、郵便局で売ってる「ご当地フォルムカード」。絵柄が県別になっていて、その県でしか買えないしくみ。

京都の絵柄は、舞妓さん。さすが京都らしいわ!


手紙のお返事に、私も初めて自分の県のを買ってみました。

ご当地フォルムカード

兵庫は、こうのとり。
実は県の鳥なんだけど、これって知られてる?!

いろんな県のがくると、楽しいね。
送ってくれた友、ありがとう(^O^)


| | コメント (2)
|