ちくさ高原ゆり園 2013

会社の方から、ちくさ高原ユリ園の割引券を頂いていたので、
鳥取に出かけた帰りに、行ってきました!
(鳥取つり紀行の記事はコチラ

Img_0068

ちくさ高原には、冬のシーズンにスキー(っていうかソリ遊び)で
行ったことがあるけど、夏は初めて。
大勢の人でにぎわっていました。

ユリは、斜面全面に!

Img_0062


すごいです。キレー!
どうやって植えたか、すっごい気になる。
まさか人の手じゃないよね???
(だってすごい本数だもん)

リフトに乗って上まで上がって、
そこからユリを見ながら斜面を下ってきました。

ふもとには子供が遊べるふわふわの風船ルームがあったり、
ミニプールがあったり。

Img_0070_500x375

夏の高原もいいよね~。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

佐用町南光ひまわり祭り 2013


今年も、佐用のひまわり祭りに行ってきました。

20130714_104802_2

 

会場入り口では、昆虫館からの出張コーナーがありました。

20130714_102257

20130714_101959_5

up 金魚すくい?かと思ったら・・・

 

20130714_102518_3



なんと、ヤモリすくい!!!
ぎょえ~ wobbly wobbly wobbly 

でも子供達は楽しそうにすくってました。
何も金魚じゃなくても、いいんやね。

 

ひまわりの方は、みごとに一面咲いてます。
夏だわ!!

20130714_104802_2

 

ひまわり迷路にもチャレンジ~。

20130714_105646


結構難しくて、途中なんどか行き止まりにsweat01

でも、面白かったぁ~happy01

 

佐用町南光ひまわり祭りは、2013年7月13日~7月28日まで開催です。

入園料100円 駐車料500円です。

暑いので、熱射病対策・日焼け対策はしっかりとねsun

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ひまわり畑

ひまわり畑
兵庫県作用のひまわり畑に行ってきました。

夏だわ〜!!


にほんブログ村 アウトドアブログへ よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

伊丹スカイパーク

お盆に帰省した時に、近くにある「伊丹スカイパーク」に行ってきました。
この公園は、伊丹空港のすぐ横にあって、
飛行機の発着が間近で見られるスポットだそう。

1008130038

1008130039

1008130040

1008130041

なるほど、ほんとに近くで見えます。
加速する時の音もすごい。
(こりゃ近所に住んでたら、公害だな・・・)

1008130048

公園はすごく広くて、ちょっと水遊びできるような場所、アスレチックなどもあって
よかったです。
伊丹空港だから、国内線のみでJALとANAしか飛行機が見れないのが少し残念だけど。

季節がいい頃にまた来たいな。
なんせ夏の炎天下は暑いー coldsweats01


にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (2)
|

いちご狩り

この間、実家の畑でいちご狩りをしてきました。

Nec_0673

「今年は寒くなったり、雨が降ったりして、いちごが順調に赤くならないわー」
と母がこぼしていました。

Nec_0675

でも、赤くて美味しいイチゴでした。
いちご狩りってたのし~smile


にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (4)
|

動物園

かなり久々のブログ更新になってしまいました。
4月から何やらかんやら、バタバタと・・・^^;
でも、元気にやってます!

今日は参加している子育て教室のみんなで、姫路の動物園に行ってきました。
そこでゾウの姫子ちゃんの調教をみました。

Nec_0282

体を掃除してもらう時には、ちゃぁんと足を曲げて、お座りするんだって。
かしこいねぇ。happy01

ぞうの他にも、キリンやら、くじゃくやら、しまうまやら。
動物園って楽しいところだわ♪

それにしても、今日は暑かった。sad


にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (4)
|

綾部山梅林

天気がとってもよかった昨日、御津町にある綾部山梅林を見に行ってきました。

ここは山一面が梅林で、とってもきれい。
山を登ると、海が見えるんです。

20090301_5038_2 

青い空、満開の梅、キラキラ光る波。

気持ちよかった~。

20090301_5052

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

書写山圓教寺

今日は天気がよかったので、プチおでかけ。
書写山圓教寺に行ってきました。ここは西国二十七番札所の天台宗のお寺です。
本堂などは山の上にあって、ここまではロープウェイで行きますが、
今日はベビーキャリーで、山あるき。
えっちらぼっちら歩いて45分くらい。
出発時間が遅かったので、太陽の日差しがさんさんとsunsunsun 暑かった・・・sweat01

0806010005_2   0806010007

ここのお寺は、映画の撮影にも使われていて、近いところだと
トム・クルーズ主演の「ザ・ラスト・サムライ」。

0806010011

食堂(じきどう。しょくどうじゃないよdelicious)。

ここで写経もしてきました。
といっても、はなびら写経というミニ写経だけどね。
前に広場(?)が見えて、すごくリラックスした気分になれます。開放感があるっていうのかなぁ confident

0806010013    0806010017 0806010015

「ここの隣の席で、渡辺謙と真田広之もすわってましたよ~」と職員の方から一言。

アイスを食べて、下りはロープウェイで下山。いい一日でした。

| | コメント (8)
|

姫路菓子博

4月18日から姫路で開催されている菓子博も、閉幕まであと3日となりました。
連日大盛況で、会場は大混雑。
私は4月の平日に行ってきたので、その時の報告を。

Nec_0141

写真は携帯でとったので、画像が悪いのをお許しください bearing

ほんと毎日毎日大混雑で、パビリオンに入るのに2時間、3時間並ぶのは当たり前。
菓子博2回目の姉夫婦と一緒に、入りたい場所の狙いを定めて行きました。
子供連れはめちゃくちゃ大変と聞いていたので、ベビーはお留守番です。

この菓子博、お菓子がいっぱい食べれるというのではなく、展示が中心。(くいしいんぼうの私は少し残念だけど)
花や鳥、建物などが展示してあって、これが全部お菓子で出来てるんです。
お菓子の技術の博覧会といった所でしょうか。

Nec_0135

チョコレートのトリュフで作った地球儀。

Nec_0138

何でできてるかわからないけど、船!全部お菓子です!

もっと写真を撮りたかったけど、とにかく、
「混雑のため立ち止まり禁止」だったので、これだけしかとれませんでした。

でも、お菓子職人さんの技術はすごかった~sign03

ちょこっと飾りパンの展示もありました。

Nec_0132  Nec_0133  Nec_0134

私はどっちかっていうと、お菓子よりパンの方が興味あるので、
もっとパンの展示があったらな~と思っちゃった bleah

結局パビリオンには2つしか入れなかったけど、満足したので、
おみやげ物コーナーへ。

Nec_0128

ここには全国のお菓子が色々と取り揃えてあります。
北海道で有名なあのお店のスイーツ!とかいうのではなくて、各県の名産お菓子が集まっています。
たとえば、沖縄だと、ちんすこうや紅芋のパイ。京都なら八ツ橋。
とはいうものの、やはり北海道や沖縄には人だかりでした。

お土産を買ったら、売店で甘いものをGet smile

Nec_0129  Nec_0130

菓子博、入場料は2000円ですが、行ったのに1つも見れなかった~ weep とか、
いう声もよく耳にします。
会場横にある姫路城の来場数もすごく多いとか。
地元民としては、せっかく姫路に来てくださったので、楽しんで帰ってもらいたいと思うんだけどな。

| | コメント (6)
|

ヴィッセル戦

先日当選したJリーグのサッカーチケット。
本日観戦に行ってきました。
試合は、J1のヴィッセル神戸vsガンバ大阪。
地元同士のカードというだけあって、観戦者も多かったです。

20080427_3487

6ヶ月になった、うちのベビーも一緒。
大歓声の中、どうなることかと思ったけど、案外いけました。
ちなみにうちはヴィッセル側。

20080427_3468

20080427_3471 

今日の結果はヴィッセル神戸 2-1 ガンバ大阪で、
ヴィッセルの勝利でした~。イェ~イ!

あ、一つ書いておくと、私サッカー全く詳しくありません。
知っている選手も、代表になってる選手くらいという・・・ coldsweats01
でも、青空の下、スポーツ観戦は気持ちよかった!

また行きたいなー。

| | コメント (6)
|

より以前の記事一覧