まるき製パン所

6月末に行った京都パン屋めぐり。
随分(!)遅くなりましたが、レポして行きたいと思いまーす。

京都駅近くのレンタサイクルを借りて、向かった1件目は、
堀川にある「まるき製パン所」さん。

細い路地の中にある、京都の町並みにあった店構え。
こちらのお店は、パンガイドブックには必ず取り上げられている有名店なんです。
ずーっと前から行ってみたかったんだよねぇ!

Nec_0729

対面販売で、昔ながらのコッペパンサンドのお店。餡とか、クリームとか、カツとか色々あります。
とはいっても、サンド以外のパンもあるよ。

いっぱい買いたいけど、この先も美味しいパン屋が控えているので、
厳選して、定番のカツサンドと、丹波の黒豆パンを購入。
どのパンも小さめなサイズで子供にも食べやすそう。

---

カツサンドは途中のお寺で、おやつとして友人と頂きました。
食べるのに夢中で・・・、残念ながらパンの写真がありません。

味は、千切りキャベツに、ハムカツ、ソースの昔ながらの懐かしいお味。
こう書くのが一番伝わるかな。(レポになってない?!)
1本を半分こして食べたんだけど2,3本食べれそうです。

今度は、ここのサンドをいーっぱい買って、色んな味を試してみたいな。

まるき製パン所
京都府京都市下京区松原通堀川西入
Tel : 075-821-9683
(平日) 6:30~20:00 (日祝) 7:00~14:00
休 : 不定

| | コメント (4)
|

おいでやす♪京都のパン屋めぐり

先日、ひっさしぶりにパン屋めぐりに行ってきました。
今回は歴史ある町、京都でーす。

ずっと関西在住だけど、京都って兵庫からは少し時間がかかるので、
なかなか行けなかった場所。

美味しいパン屋もいっぱいあるけど、
寺院に、おいしいごはんに、スイーツに小物に・・
行ってみたい場所は沢山!

それを我慢して、まずはパン屋に走ってきました。
今回の移動手段は、レンタサイクルです。
梅雨のジメジメ、不快度数200%のなか、
京都の町を走り抜けてきました。

次回からはお店を紹介します。
お楽しみに。

| | コメント (4)
|