ペリカン

20060919_03

先日東京に行ってきました。
浅草に行く予定だったので、その周辺で美味しいパン屋さんに
行こうということで、見つけたのが、ここ。「ペリカン」
なんだかレトロな看板がそそるでしょー。浅草の老舗だそうです。

20060919_04

実はここ、サイズ違いの食パンとロールパンしか作っておられないんだって。
中をのぞくと、棚に食パンがびっしりとならべられていました。
普通のショップと違って、イメージはクリーニング屋のカウンターような感じ。
(こんな表現でごめんなさい)
注文したら、横・後ろの棚からパンをとってくれるんです。

「えーっと、どのサイズにしよう??」
私があたふたしている間にも、後ろからどんどんお客さんがやってきて、
「食パン2斤分おねがい」とか、
「いつもの、アレないの?」という会話。
みなさん、ご近所で馴染みの方のご様子。

20060919_05

私は1斤サイズ(260円)を2本買いました。
懐かしい毎日食べ続けれる味。
後でもっと大きいサイズを買えばよかったかなーと少し後悔しました。
パッケージの袋も、なんとなくかわいい感じ。

パンのペリカン
東京都台東区寿4-7-4
Tel : 03-3841-4686
8:00~18:00
休 :日・祝

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|