« ちくさ高原ゆり園 2013 | トップページ | ユニフレーム(UNIFLAME)ちびパンの革カバー »

三ツ矢サイダー工場見学★アサヒ飲料

甥・姪たちと一緒に、三ツ矢サイダーの工場見学に行ってきました。

場所は兵庫・西明石にあるアサヒ飲料。
とっても大きな工場です。

Img_0104


ここでは、三ツ矢サイダー以外に、WANDAや十六茶なんかも作られているんだって。
夏休みだけあって、自由研究にするであろう子供が多かったように思います。

最初にビデオを見てから、製造ラインへ。
残念ながら工場内見学中の写真撮影は×だったので、
ラインが動いている所をお見せできないのですが…。

ハイテクマシンが、次々と三ツ矢サイダーを缶につめ、
製造されている所を見る事ができました。

工場見学に行くといつも思うのだけど・・・、
ラインの機械ってすごい!
センサーが色々判別したり、どうやって機械を作ってるんだろ?

ラインを見学した後は、お楽しみの試飲♪

Img_0101


こちらは、お金を入れなくてもボタンを押せば、
ジュースが出る【魔法の自動販売機】です。
一家に一台、ほしいわぁ。

Img_0102


Img_0119

工場見学って楽しい!
また色んな工場に行ってみたいな。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

|
|

« ちくさ高原ゆり園 2013 | トップページ | ユニフレーム(UNIFLAME)ちびパンの革カバー »

社会見学」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61363/57974170

この記事へのトラックバック一覧です: 三ツ矢サイダー工場見学★アサヒ飲料:

« ちくさ高原ゆり園 2013 | トップページ | ユニフレーム(UNIFLAME)ちびパンの革カバー »