« 福井【六呂師高原温泉キャンプ】~恐竜博物館② | トップページ | ちくさ高原ゆり園 2013 »

鳥取釣り紀行~鳥取港~

鳥取まで家族で釣りに行ってきました。
朝3時半起床。眠い…。
でも、鳥取自動車道が出来てから、姫路から約2時間で鳥取へ。
とーっても便利になりました。

鳥取に入ったら、お店で釣り餌を買いついでに、釣り場の確認。
ちびっこが居るので、柵ありの安全な鳥取港へ。

さびきつり~スタート。

20130804_082026_2


子供達は早々に飽きて、草むらでバッタ探しcoldsweats01

パパさんは今日は家族サービスなのか、子供の面倒、
皆の為に釣竿のセットなど頑張ってくれました。

私だけが晩ごはんの為にひたすら釣り続けるsweat01
(ごめんなさい、パパさん。もっとやりたかっただろうに・・・)

アジfishは30匹ほど釣れ、あとキスや、ハゼなども釣れました。

Img_0017

↓これ、何匹か釣れた謎のさかな。
めっちゃネバネバして、扱いずらい。食べれるのか?!

20130804_094435


結局、分からなくて逃がして帰ってきました。

後で家でしらべたら、”ひいらぎ”という魚だと判明。
ねばねばで下処理が大変だけど、味は以外にもおいしいんだって。

2,3時間したら子供達も飽きてきたので、釣りは終わりにして、
近くの市場へ向かいます。

市場の横には、かにっこ館cancerっていうミニ水族館があります。
入館無料!

20130804_103843


たっちプールや水槽があって、ちいさい子には大人気みたい。
こういう施設っていいよね~♪

20130804_103901


かにっこ館を見た後は、市場で海鮮丼restaurantを食べて、満足満足。

次の目的地、宍粟のちぐさ高原ゆり園へ向かいました。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

|
|

« 福井【六呂師高原温泉キャンプ】~恐竜博物館② | トップページ | ちくさ高原ゆり園 2013 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61363/57929451

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥取釣り紀行~鳥取港~:

« 福井【六呂師高原温泉キャンプ】~恐竜博物館② | トップページ | ちくさ高原ゆり園 2013 »