« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

福井【六呂師高原温泉キャンプ】~恐竜博物館②

六呂師高原温泉キャンプの続きです。前回の記事はこちら

キャンプ場を7時半には後にして、
今回のお目当て恐竜博物館に向かいます。
なんせGWですからね。早め早めの行動で。

 

恐竜博物館はかつやま恐竜の森内にあります。銀色のドームが目印!

Dscf7974

 

開館時間に合わせて中へ。

やはり日本最大級だけあって、広い~。

地下1階から続く常設展示室。

20130429_1961

 なんやこれ coldsweats02

ちょっとしたテーマパークのような雰囲気で、子供も親も圧倒されっぱなし。

 

動くティラノザウルスも超リアルdash

20130429_1953


声も出るので、ほんとにリアル。

20130429_1958


福井まではるばる来た甲斐がありました。

自分でペインティングする恐竜の模型をお土産に買って、帰路へ。

結局今回は恐竜博物館に行っただけだったので、
次また福井に来た時は、山にも登ってみたいなぁ~。

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

佐用町南光ひまわり祭り 2013


今年も、佐用のひまわり祭りに行ってきました。

20130714_104802_2

 

会場入り口では、昆虫館からの出張コーナーがありました。

20130714_102257

20130714_101959_5

up 金魚すくい?かと思ったら・・・

 

20130714_102518_3



なんと、ヤモリすくい!!!
ぎょえ~ wobbly wobbly wobbly 

でも子供達は楽しそうにすくってました。
何も金魚じゃなくても、いいんやね。

 

ひまわりの方は、みごとに一面咲いてます。
夏だわ!!

20130714_104802_2

 

ひまわり迷路にもチャレンジ~。

20130714_105646


結構難しくて、途中なんどか行き止まりにsweat01

でも、面白かったぁ~happy01

 

佐用町南光ひまわり祭りは、2013年7月13日~7月28日まで開催です。

入園料100円 駐車料500円です。

暑いので、熱射病対策・日焼け対策はしっかりとねsun

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »