« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »

福井【六呂師高原温泉キャンプ】~恐竜博物館①

いつもながら、レポがとっても遅くなりましたが、
2013年4月29日~GWに福井の六呂師(ろくろし)高原温泉キャンプ場に
行ってきました。

20130428_161559_800x600_5


今回の目的は、恐竜博物館!
子供がずーっと行きたいって楽しみにしてた場所shineshine

恐竜博物館へのアクセスがいいキャンプ場を!ってことで、
探したのがここ六呂師高原キャンプ場。
のんびりした田園を抜けて、高台に登っていったところにあります。

ここのキャンプ場からは雄大な雪山が!
受付の方に聞くと、百名山の荒島岳(あらしまだけ)とのこと。
いやぁ、かっこいい。
最近キャンプばっかりで、山登りはご無沙汰になってたけど、
急に登りたいキモチがむくむく湧いてきちゃったrock

こちらのキャンプ場。
おすすめポイントは、お風呂がある事。しかも結構広い~。
そしてサイトも広い~。
うちが今まで泊まったことのあるキャンプ場(っていっても数知れてるけどcoldsweats01)の中では、かなり上位を競ってます。
広すぎると、どういう風にテントサイトを作ろうか、悩むよね~。

それと、 焼き立てのパンが食べられること。
前日に予約しておくと、デニッシュのパンやピザを
時間までに焼いておいてくれるそうです。

うちは翌日に恐竜博物館に行く予定で、しかもGW中はめちゃくちゃ混むらしくてsweat01
OPEN1時間前到着を目指していたので、朝のパンはもちろん予約しましたー。
車で食べますrvcardash

夜は簡単にBBQして、翌日に備えて早めに就寝。
高原だから、夜は結構冷えたなぁ。

つづく・・・

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年7月 »