« ひまわり畑 | トップページ | 島根【マリンパーク多古鼻】絶景キャンプ »

丹波・ちーたんの館へ

先日2/10に兵庫丹波にある「ちーたんの館」へ行ってきました。
実は、5歳になる息子が最近恐竜にはまっていて。

姫路からは高速を利用して車で1時間30分ほどで到着。
市役所の一角にあります。

20130210_1666

この子がちーたん。丹波竜のマスコットです。

20130210_1670_2

建物は新しく、中はそれほど広くないけど全身骨格(レプリカです)もあって
結構いい感じ。

20130210_1674

13607799498150


シリコンかな?で化石のレプリカを作って(100円)、
それから恐竜のプラ人形を買って帰りました。

このちーたんの館見学で、ますます恐竜にはまった息子。
次は福井の恐竜博物館へ行くんだと意気込んでます。
こりゃぁ、キャンプとセットで行くしかないなー。
母大賛成 smile

にほんブログ村 アウトドアブログへ よろしければ、応援クリックお願いします ^^

|
|

« ひまわり畑 | トップページ | 島根【マリンパーク多古鼻】絶景キャンプ »

社会見学」カテゴリの記事

コメント

ささのはさん、こんにちは★

ブログ名変更連絡、ありがとうございまーす。
アウトドアもインドアも、そして食レポも
何でも待ってます。

ささのはさんの優しいフィルターで
いろんな日々の出来事を発信してください。

これからもよろしく~~♪

恐竜・・・うちのパパも好きだよ。(笑)

投稿: 弱足ジュリア | 2013.02.14 17:34

ジュリアさん、コメントありがとう。
備忘のためにも今年こそブログ続けたいと思っています。

ジュリアさんのパパさんも恐竜好きなんですね。
そして、チョコも!
いつもMyチョコがあるなんて、ビックリ。

最近私はチョコ食べ過ぎで、吹き出物がいっぱい出てきました。だって尋常じゃない量食べててねcoldsweats01

outdoorも食レポも、ぼちぼち書いていきますね。

投稿: ささのは | 2013.02.16 00:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61363/56762065

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波・ちーたんの館へ:

« ひまわり畑 | トップページ | 島根【マリンパーク多古鼻】絶景キャンプ »