« 東京子連れ旅【高尾山と水族館】 | トップページ | 伊丹スカイパーク »

まるき製パン所

6月末に行った京都パン屋めぐり。
随分(!)遅くなりましたが、レポして行きたいと思いまーす。

京都駅近くのレンタサイクルを借りて、向かった1件目は、
堀川にある「まるき製パン所」さん。

細い路地の中にある、京都の町並みにあった店構え。
こちらのお店は、パンガイドブックには必ず取り上げられている有名店なんです。
ずーっと前から行ってみたかったんだよねぇ!

Nec_0729

対面販売で、昔ながらのコッペパンサンドのお店。餡とか、クリームとか、カツとか色々あります。
とはいっても、サンド以外のパンもあるよ。

いっぱい買いたいけど、この先も美味しいパン屋が控えているので、
厳選して、定番のカツサンドと、丹波の黒豆パンを購入。
どのパンも小さめなサイズで子供にも食べやすそう。

---

カツサンドは途中のお寺で、おやつとして友人と頂きました。
食べるのに夢中で・・・、残念ながらパンの写真がありません。

味は、千切りキャベツに、ハムカツ、ソースの昔ながらの懐かしいお味。
こう書くのが一番伝わるかな。(レポになってない?!)
1本を半分こして食べたんだけど2,3本食べれそうです。

今度は、ここのサンドをいーっぱい買って、色んな味を試してみたいな。

まるき製パン所
京都府京都市下京区松原通堀川西入
Tel : 075-821-9683
(平日) 6:30~20:00 (日祝) 7:00~14:00
休 : 不定

|
|

« 東京子連れ旅【高尾山と水族館】 | トップページ | 伊丹スカイパーク »

パン屋めぐり-京都」カテゴリの記事

コメント

コッペパンってなんだか懐かしいね!お店の感じもレトロな感じで。食べてみたいわ~!

自転車でめぐる京都、いいね~!(・∀・)イイ!

またおすすめのお店を教えてくださいね!

投稿: みゆ | 2010.08.12 01:21

To みゆさん

パン、美味しかったよー。
自転車の旅は楽しかったけど、梅雨真っ只中だったから
ほんまに暑かった・・・sweat01

またいつか機会があったら、パン屋めぐりしましょ♪

投稿: ささのは | 2010.08.15 00:06

うんnotes少なくとも1本は食べられたな。
カツのサクサク感と、キャベツのシナっと感がたまらん・・・heart04

投稿: ぺりこ | 2010.08.16 22:13

To ぺりこ

このコッペパンサンドといい、ぺりこのキムラヤパンといい、
昔ながらのパンって美味しいよね。

今度、レトロなパンを探すツアーしましょ♪

投稿: ささのは | 2010.08.18 15:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京子連れ旅【高尾山と水族館】 | トップページ | 伊丹スカイパーク »