« おいでやす♪京都のパン屋めぐり | トップページ | まるき製パン所 »

東京子連れ旅【高尾山と水族館】

パン屋めぐり報告の前ですが…。

先週末から2泊3日で、子供と2人東京に出かけてきました。
主人は社員旅行で居なくて、じゃあその間に友人の家に遊びに行こうと思ったのがはじまり。

横浜の友人宅。

品川のエプソン水族館。

1007090024_2 

ミシュラン山の高尾山。

1007100038

  1007100048_2

どれも楽しかった~。

実は、私と子供(二歳)2人だけで宿泊する旅行は初めてで、
新幹線、ホテル、慣れない場所の食事、子連れ登山とちょっとドキドキsweat01だったんだけど、
なんとか無事楽しく終わりました。

重い山用のリュックを背負って両手に荷物。
(↑両手があくように、結局リュックで行った・・・)

そんな時、子供に「歩けない~倒れそうー!だっこー!!」と言われた時には、
眉間がピクピクしましたがannoy
どうやってだっこせいっちゅーねん!pout

ま、終わりよければ全てよし!って事で。
次はどこいこっかな~(^O^)

P.S.一緒にお山に行ってくれた、ほえ隊。ありがとhappy01


にほんブログ村 アウトドアブログへ よろしければ、応援クリックお願いします ^^

|
|

« おいでやす♪京都のパン屋めぐり | トップページ | まるき製パン所 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

ささのはさ~ん おかえりィ~happy02
ブログからとても楽しまれたようでなにより!Tくんも登山に水族館にたくさんの体験に喜んだのでは??同じく子をもつ母親としてささのはさんの行動力にも感動です!!すてきな時間を過ごされましたね~wink

投稿: みゆ | 2010.07.15 00:11

To みゆさま

結局ね、金曜から2泊3日で行きました。
だからゆっくり行けたかな。
子連れだと、やっぱり行動が遅くなってしまって。
心配してた新幹線も、めばえ(今月号買ったよ!)の付録とぬりえで、
なんとかしのぎましたsweat01
みゆさんちもこの夏の旅行楽しんできてね。
また行ったら話聞かせてねぇ~happy01

投稿: ささのは | 2010.07.15 12:54

T君だけじゃなく、ささのはさんにもとっても大冒険でしたね。
初めての二人でのお出かけ、色んなハプニングもあったことでしょう。
お察しします。
私も今ではKタと二人で頻繁に出かけますが、本当に大変な出来事が沢山ありました。
今は笑い話ですが、その時は眉間がピクピクしまくっていましたよ。

大変お疲れ様でした。
次の冒険も、大いに楽しんで下さいね。

投稿: めっしー | 2010.07.15 22:52

ささのはさ〜ん、おはよう☆
いえいえこちらこそ、一緒にあそんでくれてありがとう。
うなしろも楽しかったらしく、またT君に会いたいなあって言ってますよ。今度はお山でキャンプして遊びたいらしいです。
彼の可愛らしさと、ささのはママさんパワーに感動しました。

高尾山は‥あんな山です。
観光地だったり、お寺だったり。
そして、自然の宝庫の、山です。
登るコースもたくさんあって、それぞれの楽しみ方ができて。
頂上の混雑が嘘のような静かな山歩きもできます。
遠い東京ですけど。
また是非とも遊びに来てくださいね。
お疲れ様でしたhappy01

追伸。週末は遠征かな?

投稿: ほえ隊 | 2010.07.16 17:10

To メッシーさん

コメントありがとう。
メッシーさんも、Kタ君と2人旅によく行かれてましたもんね!!
Niceパパ!!

うちの夫が、Tと2人で泊まりで出掛けるなんて…
今は考えられないです(笑)
いずれ2人でお山とか行ってくれるようになれば、
いいなぁ〜と思うんですけどね。
山ならもれなく私もひっついて行きそうだけど…(^^; )

投稿: ささのは | 2010.07.19 17:47

To ほえさん

先週は、ほんとにありがとう!
念願の高尾山に登れて、大満足でした。
Tが1人で登れるようになるのは、
まだまだ先だなぁ〜と再認識(^^;)
もう少しキャリー登山を楽しみたいと思います。

テント!! ぜひぜひ。
この連休のテント泊は、お山の麓でしたが、
のんびりゆっくりできましたょ。
次回のほえ隊コラボは、ぜひテントで☆

投稿: ささのは | 2010.07.19 17:55

楽しかったみたいで良かったです!

でも思い切りましたね~!
私は息子たちが小さい時、パパ抜きで 泊まりの旅行って行ったことあったかなぁ。
せいぜい実家に泊まるくらいじゃなかったかな。(笑)

横浜にお友達がいるのですね!
それじゃあ どんどん利用しないと。(笑)

品川のエプソンはまだ行ったことがありません。
今、テレビでバンバン宣伝してますよ~。
この時期は水族館がいいですね。
涼しくって。

土曜から実家に帰りますが 夕方にでもシーパラ行ってみようかな。

まだまだ暑いけど頑張りましょう!

投稿: ジュリア | 2010.08.03 05:26

To ジュリアさん

2人旅は、勢いで計画してしまいました(笑)
で、後になってから、新幹線・宿泊・山登り・・・と不安がいっぱい出てきて・・・sweat01

途中、具合が悪くなったりもせず、計画通りいけたから良かったものの、
もし何かハプニングがあったら、もうその時点でアウトでしたね。

ジュリアさんのブログにもあったように、
子供っていつどこでどうなるか分からないし、
今思えば、そういう事も考えずよく勢いで行けたなぁ・・・と。
少し反省です。

でも、旅は楽しかった!
いつも家で怒りまくってる私ですが、旅の時はなんだか2人で
チカラをあわせられたようなshine
今度関東に行った時は、ご一緒できたらいいな~と思います。

エプソン水族館。
あんな都会のど真ん中に、水族館があるって、
なんか不思議ですねー。ビックリ。
小さめだけど、子供が楽しむには十分でした。

コメントありがとうございますheart01

投稿: ささのは | 2010.08.16 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おいでやす♪京都のパン屋めぐり | トップページ | まるき製パン所 »