« どんぐりから | トップページ | 二十日だいこん »

いちご狩り

この間、実家の畑でいちご狩りをしてきました。

Nec_0673

「今年は寒くなったり、雨が降ったりして、いちごが順調に赤くならないわー」
と母がこぼしていました。

Nec_0675

でも、赤くて美味しいイチゴでした。
いちご狩りってたのし~smile


にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

|
|

« どんぐりから | トップページ | 二十日だいこん »

公園・そのほか」カテゴリの記事

コメント

イチゴ狩りしてきたのね!(^O^)Tくん喜んだのでは??そうそう天候不順でイチゴがなかなかうれないみたいね、うちも最近になってやっと赤いイチゴがたくさん食べられるようになりました。ビタミンいっぱいだし採れたてイチゴは本当においしいですね!いつかは作ってみたいです(^O^)

投稿: みゆ | 2010.05.22 13:23

ご実家って、こんなに立派な畑なんですね!
そっかぁ~、ささのはさんはこの環境で育ったのですね。
なんだかルーツを見せていただいたような気がします。
T君も楽しみですね♪

伊那市でもいちご栽培は盛んです。
ハウス栽培なので、天候不順の影響は少ないですが、燃料費が大変なようです。
自然を相手にするのって、ホントに難しいですね。

投稿: めっしー | 2010.05.23 00:39

To みゆさん

みゆさんなら、イチゴ作っちゃいそうー!!!
いいねいいね。
イチゴは子供も私も大好きだから、イチゴ狩りは興奮してしまいます。
レスありがとうhappy01

投稿: ささのは | 2010.05.25 15:50

To メッシーさん

実家は同じ市内なんですが、だいぶん田舎でのんびりしています。
野菜も自給自足よ!と母は言ってます。

今お野菜高いですもんね~。
スーパーでは長野産の野菜を、ほんとによく目にします。
野菜育てるのに、とっても適した環境なんでしょうね。
いちご栽培も盛んなんですか。
ブルーベリーのイメージでした。
いつか行ってみたいな。

投稿: ささのは | 2010.05.25 15:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんぐりから | トップページ | 二十日だいこん »