« 岳の映画化 | トップページ | ご当地フォルムカード »

貨物の駅へ

貨物の積み下ろしシーンって、見たことありますか?

最近、息子が電車好きで、しかも貨物に興味があるようで。
近くに貨物の駅がないかと探して、見に行ってきました。

Nec_0579

Nec_0580

貨物の駅には入れないので、フェンスの外から、しばし見学。
フォークリフトで、積み下ろしするんですねsign01

こっち側からだと、線路が見えないので、反対側に移動。

Nec_0582

うまく写真がとれなかったけど、こちら側からだとよく見えました。
貨物にも長いコンテナと短いコンテナの2サイズあるみたいで、
それに応じたフォークリフトがテキパキと作業をこなしていました。

うん。無料でなかなか楽しいスポットだった!

|
|

« 岳の映画化 | トップページ | ご当地フォルムカード »

社会見学」カテゴリの記事

コメント

貨物の積み降ろしシーン!素敵ですね〜(^O^)
うちも貨物好きですよ〜!JR沿い走ってて貨物が着たら真剣に見てますよ〜!プラレールの貨物も大のお気に入り!なんで貨物が好きなんでしょうね〜(?_?)謎です。

投稿: みゆ | 2010.04.04 17:25

ここにも・・・

Tくん、大きくなったね~~!
この後ろ姿!
もうすっかりお兄ちゃんだわ。

私にも今年、グランドサンができました。
既に小学生です。(^_^;)
一緒にお山に登るのが 今の夢の一つです。

投稿: 弱足ジュリア | 2010.04.06 05:50

To みゆさま

コメントのレスが遅くなってごめんなさい。
貨物、長~い車両が子供には魅力的なのかしらね。
また一緒に電車の旅できるといいですね!

投稿: なみこ | 2010.04.08 12:59

To ジュリアさん

こちらにもコメントありがとう!
そっかぁ、ジュリアさんもおばあちゃんになっちゃったのですねー。
小学生だと、一緒にお山に行けるじゃないですか。
存分に山の魅力を伝えてあげてください。

T、大きくなったでしょ!
ジュリアさんに頂いたTシャツ、この秋には着れそうで
楽しみですheart01

投稿: | 2010.04.08 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 岳の映画化 | トップページ | ご当地フォルムカード »