« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

オーシャンズ

先日、映画「オーシャンズ」を見てきました。
最近、こどもが海の動物大好きってことと、私もこのドキュメンタリー映画が気になってたのもあって。
レディースデーを狙って行ってきました flair

Oceans

映画館なんて、何年ぶりだろう・・・sign01
子供が産まれてから、こういう娯楽施設から遠のいていたので、すごく新鮮 happy01
しかも、今回shineshineの“子連れ”鑑賞です。

静かに見ててくれるか、いささか心配ではあったけど。
午後からという時間帯もあったのか、始まって15分で寝ちゃった bomb
あらら。

映画の内容は、すごく良かった。
海ってこんなに綺麗なんだーと改めて感激。動物たちの生命力にも。
でも、後半に環境問題について訴えかけるシーンがあったんだけど、
綺麗な海の映像を見た後だけに、ほんとに辛かったです。

Oceans1

普段、絵本や図鑑で見ている海の生物もいーっぱい出てきて、
あーぜひとも fish 子供に見せてあげたかったな。
起きろーと思ってたけど、結局起きたのは終わりのエンドロールでした。

帰りにくじらがのってるノートbook を買って、それで満足したみたい。
こういう映画、DVDも欲しくなちゃったわ。
癒しになりそーう confident

| | コメント (4)
|

明けましておめでとう

新年あけましておめでとうございます。
2010年になりましたー。
今年ものんびりマイペースにやっていきます。
どうぞ、よろしくね。

3日の日曜、近くの公園で凧揚げをやってきました。
正確にはカイトだけど。
いったい何年ぶりだろう・・・。

Nec_0533

子供もはじめは喜んでたけど、飽きたのか遊具の方へ走っていってしまいました。

必死に頑張る私。
この日は結構風が強く、力つかいました。
でも、なかなか楽しい!
こういう遊びもいいもんやなぁ。happy01

| | コメント (4)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »