« シュトーレン! | トップページ | カニ! »

あこうぱん

前から行きたかった、播州赤穂にある「あこうぱん」さんに行ってきました。
こちらのお店、日曜日が休みなので、平日にちょっとドライブ気分で出発。

赤穂までの道のりは、姫路からだと1時間くらいかな。
パイパズを通るルートは、結構混んでましたsweat01

木にお店の看板を発見!

Nec_0484

 

Nec_0483

 こちらのお店に入って驚いたのは、まず "種類の多さ"。
それほど広くない店内に、天然酵母パンから、子供が大好きそうなウインナーロールなどのファミリーパンまで、
ぎっしりと並んでいます。
食パンも、何種類あるのかなぁ?10種類くらい?(適当ですが・・・でも、いっぱいあった)

で、"お値段が安い"。
ハード系のパンもたくさんあるし、海が近い赤穂ならではの、牡蠣を使ったパンもあったんだけど、
手軽に買えるお値段。
もちろん味も、どこかのリストランテ(?!)wine で出されているような本格派。
いやぁーすごいわ。あこうパン。

Nec_0489

 

こちらはいろんな味を試してみたい方向け、天然酵母パン詰め合わせ!
これだけ入って、えーっといくらだったかな。350円か、380円か。
それ位だったと思います。

味・値段・独創性・・・総合的にみて、私が好きな天然酵母パンのお店、ベスト3に入るわ、これは。

Nec_0490

黒こしょうと、チーズ・ハムのパン。こんなのも大好き。

いっぱい買いだめして、絶対また来ようと心に誓って、帰りました。

帰りは、御津を通るルートで、瀬戸内海mist を見ながら。
お昼すぎたので、一緒に行った子供と、浜辺近くの公園で、パンランチ。
こういうのも、久々で楽しかったです smile

あこうぱん
兵庫県赤穂市加里屋中洲6-24
Tel : 0791-42-3565
6:00~18:30
休 : 日

|
|

« シュトーレン! | トップページ | カニ! »

パン屋めぐり-兵庫」カテゴリの記事

コメント

天然酵母で種類が豊富で値段が安い!なんて魅力的!黒こしょうのパンおいしそうだね〜。私もパンはあまいのも好きだけどエピとかナンとかシンプルなパンも結構好きですよ!あこうぱん、今度行ってみようかなあ!

投稿: みゆ | 2009.12.14 21:48

To みゆさま

コメントありがとう!
ほんとおススメです。大人から子供まで楽しめるパンがいっぱいでしたよ。
今度一緒に行きましょうね~♪
で、パンパーティなんでどうでしょうsmile

投稿: なみこ | 2009.12.19 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シュトーレン! | トップページ | カニ! »