« 出店案内です | トップページ | シュトーレン! »

摩耶山リュックサックマーケット

先日、11月21日(土)に、今年最後の摩耶山リュックサックマーケットに
初出店してきました。

ケーブル、ロープウェイを乗りついで・・・

Nec_0475

摩耶山掬星台の広場で、マーケットは開催されます!

ここからの眺めは絶景。
神戸の町並み、港、海。そして、大阪関空までも見えちゃう勢いです。

Nec_0471

この日は、出店数も、お客様も、かなり数が多かったとのこと。

私は、友人と一緒に手作り品や、家で眠っていた品などを出品してきました happy01

Nec_0472

自分で作った商品を、買ってもらえると、ほんとにウレシイな~。
買ってくれたヘアアクセサリーを、つけてまた見せに来てくれたお客さん。
涙でそうになりました。

売る以外にも、他のお店で超オトク品を見つけたり、
隣のお店のお姉さんとお話したり。
フリマって、そういうのがいいもんですなぁ~。

次の開催は、来年3月。
また色々作って、出品したいと思います!

それにしても、今日はめっちゃくっちゃ寒かった~
じーっと座ってると、ほんと寒さこたえるね・・・bearing

|
|

« 出店案内です | トップページ | シュトーレン! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

摩耶山掬星台って名前は、何度か目にしています。
なみこさんだけでなく、今は終了してしまった『好日山荘ブログ』で知りあった方々の記事ではお馴染みの場所です。
行った事はないけれど、地名に懐かしさを感じてしまいました。
寒い中、ずっと座っていると体が固まってしまいますよね。
立ち上がるときなんてついつい、「よっこらしょ」って。
それでも天気には恵まれたようなので、良かったですね。
楽しめた様子も伝わってきましたよ。
次は3月ですか。
もっと寒いと思うので、防寒対策をバッチリして下さいよ~。
お疲れ様でした。happy01

投稿: めっしー | 2009.11.23 22:24

To めっしーさん

そうですね。
摩耶山掬星台、ケーブルといえば、六甲登山者にはおなじみの場所。
っていうか、『好日山荘ブログ』終了したんですか?!
知らなかった…。
私、あのページほったらかしです coldsweats02

3月、今より暖かくなることを期待してたんですが、
寒かったら…4月に持ち越しかな。
ここのフリマは出店料もなく、参加も自由なので、
気楽です。
ゆる~い、この雰囲気。いい感じでした。
コメント、ありがとうございますhappy01

投稿: ささのは | 2009.11.24 12:45

フリマ楽しかったね。

私が大胆にも売ったポストカード、あれは誰かにあげるのかな?それとも飾ってくれてるのかな…て想像するのも楽しいです。
買ってくれる人の顔が見えるっていいことだね(^_^)

投稿: ぺりこ | 2009.11.24 22:18

よい一日になったようで。よかったです♪
お疲れ様でしたぁ。
自分が作ったものを選んで買ってくれて。
お客さんが喜んでくれるって。
とても幸せな気持ちになれそうで。羨ましいです。

麻耶山も懐かしかったです。夜景で有名ですよね。
一度だけ行ったことあります。
すごい景色だった!関空は見えなかったなあ(←まだできてなかったころです。あはは。)
震災でケーブルもロープウェイも不通になったことを聞いて残念に思っていたけど。
復旧していたんですね。(情報古くてすみませんcoldsweats01

六甲もいつか歩いてみたいです。

投稿: ほえ | 2009.11.25 21:22

To ペリイヌ

ほんと、お疲れ様でしたー。
ポストカードは、誰かに送ろうと思ってたんだけど、
ペリイヌのコメントを見て、
あ!飾っておこうかな!という気分になっています。
なんか送るのも、ちょっともったいないよね。
ちなみに、ペリイヌが普段書いてくれてるハガキ、
あれも飾ってるのよ~ん。
今は、弓削さんの時のイラストが貼ってあります。

投稿: ささのは | 2009.11.27 12:41

To ほえさん

うんうん。
摩耶山といえば、夜景!
デートスポットでも有名みたいですねぇheart04
私は、今回が初めてでした。

ほえさん、あちこち行ってらっしゃいますね~。
私より、きっと関西詳しいわぁ!!
お勧め&穴場スポットとかあれば、また教えてくださいね♪

投稿: ささのは | 2009.11.27 12:44

あそびにきたよ〜色々やってるんだね。読ませてもらっておもしろかったよ〜また遊びにきます。更新楽しみにしてます

投稿: みゆ | 2009.11.27 18:08

To みゆさま

見に来てくれて、ありがとう!
そうなんです。先週は、Tを夫に預けて、
お友達と一日フリマに出店してきました。
今度は、夫も子供も巻き込んで、一緒に行こうと企み中。
また色々お話しましょうね~bleah

投稿: なみこ | 2009.11.28 00:52

ささのはさん、お疲れ様でした。(って遅いっ!)

素敵な作品が並んでいますね。
私も買いに行きたかったわ~
並べ方も きちんとしてて性格が出てる・・・
私だったらきっと・・・・(^_^;)

寒い中、大変だったけど
お客様や他の出店者さんとの交流など
いい経験ですよね。
私はフリマ、一度も参加したことないけど
性格上、どんどん安くして大赤字になりそうなので
向かないような気がします。(^_^;)

投稿: ジュリア | 2009.11.30 06:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出店案内です | トップページ | シュトーレン! »