« 東京ラスク ~プレミアム・アマンド編~ | トップページ | 徳島【四国三郎の郷】キャンプ~大歩危小歩危 »

徳島キャンプ〜讃岐うどん

徳島キャンプ〜讃岐うどん

19日からのシルバーウィーク。
我が家は、徳島にキャンプ&うどんを食べに出かけました。

姫路から瀬戸大橋経由で、四国へ。
善通寺で高速を降りて、向かった一件目のうどん屋さんは、「白川」。
連休で、行列覚悟だったけど、意外にもすっと入れました。

ぶっかけを頼んだんだけど、しっかりとコシのある麺、つゆは純粋な味。

20090919_5886_2

見た目は素朴。でも、この素朴なのが美味しいのよねぇ。
実際は、もっとげそ天とか、ちくわ天も食べたんだけど coldsweats01

やっぱり、讃岐うどんは美味しいわぁ〜!!

田んぼの真ん中にある、お店の雰囲気も素敵でした。

-----

続けて2件目は、「小懸家(おがたや)」
こちらは、自分で大根をすりおろして食べる、しょうゆうどんの専門店です。

Nec_0376

こっちのお店では、少し並んで入れました。
店内、みんな大根をおろし金ですってる光景が、なんともおもしろい。

残念ながら、こちらのお店のうどんのお写真はありません。
でも、とても美味しかったです。
自分で味の調整(大根の量で)ができるのがいいんです。

うどんで、おなかいっぱいになって、この後キャンプ場へGo!

続く…

|
|

« 東京ラスク ~プレミアム・アマンド編~ | トップページ | 徳島【四国三郎の郷】キャンプ~大歩危小歩危 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

讃岐うどん、食べたぁ~い♪
お蕎麦も大好きだけど、うどんも大好きです!
最近木曽路に一軒の讃岐うどんやさんがオープンして。
安くて美味しいんですよね。
でもやはり、本場のうどんが食べたいです。
せめて写真だけでも・・・。
ないの??bearing

投稿: めっしー | 2009.09.22 23:29

To メッシーさん

さっそくのコメ、ありがとうございます。

うどんの写真、別カメラにあったので、アップしました。
そして、2件目のうどん屋の記事も追加してしまいましたcoldsweats01

讃岐うどんは製麺所だと1杯100円くらいで食べれます。
白川は200円、小懸家は一般店なので500円だったかな。
お安いです♪

長野から四国、ちょっと遠いですが、機会あればぜひ!
本場の麺のコシは違いますよ~。

投稿: ささのは | 2009.09.23 09:41

写真も載ってて記事も長くなってるぅ~!
ってビックリしました。w(゚o゚)w
やっぱり安くて美味しそうですね。
げそ天、私もうどんを食べる時は必ずといっていいほど注文します。
讃岐うどんにげそ天はセットで頂きたいですね。
お次はキャンプの記事かな?
慌てなくていいので、ゆっくり書いて下さいね。

投稿: めっしー | 2009.09.23 21:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京ラスク ~プレミアム・アマンド編~ | トップページ | 徳島【四国三郎の郷】キャンプ~大歩危小歩危 »