« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »

徳島キャンプ〜讃岐うどん

徳島キャンプ〜讃岐うどん

19日からのシルバーウィーク。
我が家は、徳島にキャンプ&うどんを食べに出かけました。

姫路から瀬戸大橋経由で、四国へ。
善通寺で高速を降りて、向かった一件目のうどん屋さんは、「白川」。
連休で、行列覚悟だったけど、意外にもすっと入れました。

ぶっかけを頼んだんだけど、しっかりとコシのある麺、つゆは純粋な味。

20090919_5886_2

見た目は素朴。でも、この素朴なのが美味しいのよねぇ。
実際は、もっとげそ天とか、ちくわ天も食べたんだけど coldsweats01

やっぱり、讃岐うどんは美味しいわぁ〜!!

田んぼの真ん中にある、お店の雰囲気も素敵でした。

-----

続けて2件目は、「小懸家(おがたや)」
こちらは、自分で大根をすりおろして食べる、しょうゆうどんの専門店です。

Nec_0376

こっちのお店では、少し並んで入れました。
店内、みんな大根をおろし金ですってる光景が、なんともおもしろい。

残念ながら、こちらのお店のうどんのお写真はありません。
でも、とても美味しかったです。
自分で味の調整(大根の量で)ができるのがいいんです。

うどんで、おなかいっぱいになって、この後キャンプ場へGo!

続く…

| | コメント (3)
|

東京ラスク ~プレミアム・アマンド編~

こないだ母にもらったラスク。
関東の親戚から頂いたらしく。

それが、今ちまたで話題の「東京ラスク」でした。
しかも、プレミアムアマンドラスク!!
普通のラスクに、アーモンドがたくさんちりばめてあります。

Nec_0359

私は、東京ラスク自体、初めてだったのだけど、
このプレミアムアマンド!
ラスクにしては、かなりグレードアップした味で、かなりおいしい。

思わず、その後お取り寄せheart02
早くこないかな~♪

| | コメント (6)
|

お米ギャラリー大手前

夏になって、バタバタしている間にもう9月。
夏も終わり、秋の気配・・・coldsweats01 

日がたつのって、ほんと早いなぁ。

今日は仕事がお休みで、子供とプールに行った後、ちょこっとドライブ。
以前から気になっていた、お店へと向かいます。

そこは、姫路でもちょっと田舎の方にある、民家のお食事処&Cafe。
お米ギャラリー大手前さん。

人気の店で、ランチはなかなか食べにいけないと聞いていたけど、
平日の16時という中途半端な時間のせいもあって、
私達以外にお客さんは一組だけでした。

Nec_0364

席から眺める庭の風景が、いい感じ~。
ほっこり、まったり confident

外にステキなツリーハウスxmas があって、ブランコも出来る!!
お茶した後に、子供といっしょに遊んできました。

写真におさめたかったけど、電池切れ。
今度は、ランチを予約して食べにきまーす。

| | コメント (4)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年10月 »