« カブトムシのさなぎ | トップページ | コムシノワでランチ »

ブレッド&バター

またまた、西宮パン屋めぐり記事の続きに戻ります。
2件目からは、ついにパン屋の激戦区、苦楽園・樋ノ池エリアに突入です。

このエリアは、パン屋が密集!
競い合って、どんどんレベルが高くなっていくんでしょうね~。
余談だけど、このエリア、住民の方の生活レベルもお高いです(笑)
外車ブンブンdash

ブレッド&バターは、メイン通りから少し中に入ったところにあります。
デニッシュ生地にリンゴを三つ編みにして織り込んだ「アップルサボー」が人気ということなんですが、
あえて違うパンを。

Nec_0321

写真左は、フランスパン生地のパンの真ん中に、黒糖クリームをはさんだもの。
かわっていて、なんだか美味しそう~note と思って買ったのですが、これは大正解。
かみかみすると、やさしい甘さの黒糖がとろけて、とても味わい深いパンでした。

写真右は、きのこのグラタンのパン。
上のレモンでさっぱり風味にしてあります。

雰囲気は、町のパン屋さんという印象ですが、有機栽培のレーズンなど
ご主人のこだわりも随所に感じられました。

もちろんこのお店も、外車横付けのパン屋です(笑)

|
|

« カブトムシのさなぎ | トップページ | コムシノワでランチ »

パン屋めぐり-兵庫」カテゴリの記事

コメント

黒糖クリーム入りのフランスパン、興味あります!
フランスパンだからよく噛んで食べるし、そこにジワッと広がる黒糖の甘味、想像しただけでヨダレが・・・delicious
見た目もすごくお上品に感じるのは、外車横付けのパン屋さんだからでしょうか?

パン屋さんの激戦区、比較にならないとは思いますが、信州では安曇野エリアがここ数年熱いです。
美味しい水と美味しい空気の信州安曇野。
機会がありましたら、是非遊びにお出かけ下さいませ。

投稿: めっしー | 2009.07.09 23:29

To メッシーさん

安曇野エリアのパン屋さん、チェックしてみましたよ~!
うまくいけるといいのですが。
以前めっしーるるぶに掲載されてた、乗鞍高原の
あのお店も行ってみようと思っています。
信州のパン屋さんは、天然酵母のお店が
多いように思いました。
やっぱり水がきれい、自然の食べものが美味しいからなんでしょうね~heart01

投稿: ささのは | 2009.07.11 22:25

そう!黒糖フランスはヨカッタheart01
目新しさがあったわ~
私、けっこう何でも「黒糖」ものを選ぶ傾向あるかも。
黒糖キャラメル、黒糖梅酒・・・

小さいときは黒糖嫌いやったのにね。
年齢とともに味の好みも変わるね。

ここのバゲットも美味しかったわ!

投稿: ぺりこ | 2009.07.12 22:27

To ぺりいぬ

黒糖梅酒ってどんなん?!
興味ある~!!!

この黒糖フランスは美味しかったね。
またリピートしたいよ。
目新しいパンって、惹かれるよねchick

また夏が過ぎたら、パン屋めぐり行こうね。
次は大阪がいいな。

投稿: なみこ | 2009.07.13 21:35

今頃・・・・(^_^;)

黒糖ですか・・・・
ああ、残念。
私が唯一といってもいいほど苦手なもので・・
でも昔に比べたら ちょっとは食べられるようになったけど
かりんとうは絶対に無理です。

このパン、おいしそうなんだけどなぁ・・・

それにしても 外車横付けのパン屋さんて・・・(^_^;)

投稿: 弱足ジュリア | 2009.07.31 05:09

To ジュリアさん

えー!ジュリアさん黒糖ダメなの?!
知らなかった…down
(もしかして以前に聞いてた?!)

かりんとう、黒糖味じゃない細いタイプのもの(野菜かりんとう)みたいなのも
ダメなのかな?
おいしいよ。

でも、みんな苦手なものあるもんねぇ。
私もあんこ嫌いだし。

投稿: ささのは | 2009.08.03 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カブトムシのさなぎ | トップページ | コムシノワでランチ »