« パン屋めぐり | トップページ | カブトムシのさなぎ »

いごっそう

先日行った西宮のパン屋めぐり。
まず、一件目は甲子園近くにある食パン専門店「いごっそう」さんです。

こちらは、高架下近くにあって、通常の店舗っていうイメージではありません。
がらっと入り口の扉をあけると、パンが並んでて、後ろは作業場になっています。

Nec_0315

食パンがメインだけど、他にくるみパンやレーズンパンなんかもありました。

食パンは、山形でふかふか。
味は甘みがあって、もちもちタイプ。

ちなみに「いごっそう」って高知地方の言葉で、”頑固者”って意味なんだって。
こだわりを持って、パンを作られているのか、
それに見合った美味しい味のパンでした。

|
|

« パン屋めぐり | トップページ | カブトムシのさなぎ »

パン屋めぐり-兵庫」カテゴリの記事

コメント

食いしん坊のなみこさん、こんばんは。
きっとモチモチの食パンは、写真を撮る前に食べてしまったのでしょうね。smile
高知の方言を店名にしているという事は、そちらが出身の方がお店を開いているのかな?
甘味があってモチモチふかふかの食パン、厚めに切って表面だけカリッと焼いて食べたいですっbread

投稿: めっしー | 2009.06.21 22:48

>高架下近くにあって・・・・

ぱっと見、飲み屋さんみたいですね。(笑)
私なら パン屋さんと気づかずに
通り過ぎてしまいそう・・・
おもしろーい!

投稿: 弱足ジュリア | 2009.06.22 05:09

To メッシーさん

そそ、写真撮る前に食べてしまったのです!
というのは、今回は違います(笑)
食パンは、みんなでシェアしたので、
写真アップできる程、キレイな形ではなかったんですよ ^^;

食パン厚め!
その意見に賛同です。
厚めにきってトーストしたパンに、発酵バターをのせて・・・lovely
明日の朝は、そうしよっと!

投稿: ささのは | 2009.06.24 01:15

To ジュリアさん

> ぱっと見、飲み屋さんみたいですね。

ほんとほんと。そんな感じです。
知ってないと、必ず通り過ぎる。
私も、調べた時に↑のようなコメントが書いてあったので、
無事たどり着けました。

新しいお店に行く時って、ちょっとドキドキですよねheart04

投稿: ささのは | 2009.06.24 01:17

冷凍庫を占領していたパンたちも、あっという間にいなくなり寂しいかぎりです・・・wobbly
いごっそう!なるほど「頑固者」にふさわしい、こだわり感のあるパンでした。しっかりと食べ応えもあり、かつ、ふんわりやさしい感じもあって◎ 近所なら、しょっちゅう買いに走ってるやろな~

作業場で売っているパン屋としては大阪の「ムッシュシゲ」に似た感じがしました。

投稿: ぺりこ | 2009.07.08 22:22

To ぺりこ

ほんま、常に冷凍庫にパンが埋まっててほしーっ!
食パン。
あの日行って買った食パン(他の店のもあわせた)中で、ここのが一番好きかも。
私はカリッとさくさく系より、もちっと系が好きやわ。
「ムッシュシゲ」にも、行ってみたいな。

投稿: なみこ | 2009.07.09 12:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン屋めぐり | トップページ | カブトムシのさなぎ »