« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

いごっそう

先日行った西宮のパン屋めぐり。
まず、一件目は甲子園近くにある食パン専門店「いごっそう」さんです。

こちらは、高架下近くにあって、通常の店舗っていうイメージではありません。
がらっと入り口の扉をあけると、パンが並んでて、後ろは作業場になっています。

Nec_0315

食パンがメインだけど、他にくるみパンやレーズンパンなんかもありました。

食パンは、山形でふかふか。
味は甘みがあって、もちもちタイプ。

ちなみに「いごっそう」って高知地方の言葉で、”頑固者”って意味なんだって。
こだわりを持って、パンを作られているのか、
それに見合った美味しい味のパンでした。

| | コメント (6)
|

パン屋めぐり

昨日、友人と久しぶりにパン屋めぐりに行ってきました!
エリアは、激戦区、兵庫県西宮の苦楽園エリア。
 
詳細は、また後日アップします。
 

| | コメント (2)
|

梅雨入り

近畿地方も昨日から梅雨入りしました。
毎日じとじと雨は、なんだか気分も冴えないなぁ・・・。

でも、緑は潤って、カエルもゲコゲコ鳴いたりして、案外楽しそう notes

うちのベランダ栽培の植物たちも元気です!

Nec_0309

(奥:つるなしいんげん 手前:ねぎ)

毎年植えてるトマトですが、なかなか成功しないので、
今年は思い切ってやめて、いんげんに変えました。
うまくできるといいな~ 

Nec_0310  Nec_0311

(左:ミニひまわり 右:あさがお)

| | コメント (8)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »