« 動物園 | トップページ | 最近のはまりもの »

兵庫【新田ふるさと村】子連れ初キャンプ

去る2009年5月9日(土)に、子供が産まれてから初めてのキャンプに行ってきました。(子供1歳6ヶ月)
場所は、兵庫県神河町にある「新田ふるさと村」。

子連れ最初のキャンプで、準備の手際が悪いだろうなぁということもあって、
当初からテントサイトではなく、キャビンを予約。
ここのキャビンは、形がとってもステキ。杉の子キャビンという名前なんです。

Nec_0275

こんなきのこみたいな形なのだ!

上のとんがりの部分へ続く階段があって、それを登って部屋に入ります。

20090510_5394  20090510_5389   

 20090510_5399 20090509_5371

ちゃんと子供が寝てくれるか、ごはん食べてくれるかも心配だったけど
どうやら気に入ってくれた様子。
今度はテントで泊まりにくるぞーぉ!


にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

|
|

« 動物園 | トップページ | 最近のはまりもの »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

おいしそうな BBQですね

野外での食事は おいしいですよ!

写真のドックパンは いいですね

バゲットをスライスして 焼いてたべるのも

GOODですよ!!

投稿: パンや | 2009.05.16 12:51

To パンやさん

ほんと、野外で食べると美味しさが2倍にも3倍にもなりますね。
バケットをスライスして、焼くの、
ぜひ次回やってみたいと思います。

投稿: なみこ | 2009.05.21 00:00

T君、ついにキャンプデビューしましたね!
いきなりテントだと、色々と大変だと思うので、最初はキャビンで正解だと思います。
この形、信州でもよく見かけますよ。
一度泊まってみたいと、Kタも見るたびに言ってますhappy01

昨年は我が家はテント泊しませんでした。
最近は、キャビンどころかビジネスホテルの利用もお気に入りです。
かなり手抜きをしていますが、キャンプ場と比べると、お金がかかるので・・・。
今年は行こうかな、テント泊♪

投稿: めっしー | 2009.05.24 22:11

久々にお邪魔したらごっつい更新してあった(笑)

めっちゃいい感じやね~。
日帰りBBQはよくやるけどお泊まりキャンプはまだないのでいいねぇ~。

場所もとってもいい感じやし・・・
いつもいいとこで素敵な体験してるよね。

3つ並んだシュラフ(だっけ)がめっちゃかわいいんですけど・・・。
中入ってる?

投稿: やまぴこ | 2009.05.26 16:14

To メッシーさん

この形、信州ではメジャーなんですね。
去年信州に行った時は、ペンションに泊まったんですが、
キャンプもありかな~なんて話をしています。
でも、いちいちテントたてるのが面倒って意見も。
メッシーさんおススメの、ビジネスホテルって手も
アリですね!

またテント泊行かれた時は、報告まってます。
子連れ旅行、参考にさせていただきますね~smile

投稿: ささのは | 2009.05.28 00:40

To やまぴ

そうよ、久々に更新したかと思ったら、
また突然休んだりする変則的なブログなのだ(笑)
見に来てくれて、ありがと!

場所は、おススメやよ!
きれいだったし。
このキャビンだったら、寝袋でも、毛布でも
寝れるものをもってってたら、テント張らなくても、泊まれるしね~。
それにコテージもあったよ。

寝袋には、人入ってますhappy01

投稿: なみこ | 2009.05.28 00:42

楽しそう~♪
これもT君の反応はいかがでしたか?
3つ並んだシュラフがいいわ~(笑)

最初上の写真を見たとき、
え? ここに泊まるの?って思っちゃった。
よくみたら梯子で上に登っていくのですね!
まるで宙に浮いてるみたい!
おもしろーい!

おいしそうなお食事も並んで
和気藹々の様子が伝わるようです!
これを機会に 夏に向けてヒートアップしそうですね。


投稿: 弱足ジュリア | 2009.05.30 05:30

fujiTO 弱足ジュリアさん


は~い。この間のメールの際のキャンプです。
いつかお山で泊まりたいな~fuji
でも、相当先になりそうですね。

Tは、寝袋も気に入ったみたいで、
夜もすやすやよく寝てくれました。
お山もキャンプも、自然の中の遊びスポットは
特に楽しいですね。
ジュリアさんちも、昔色々行かれたのでしょうね~^^

投稿: ささのは | 2009.06.02 07:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物園 | トップページ | 最近のはまりもの »