« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

さくらやベーカリー

久しぶりに、「さくらやベーカリー」さんに行って来ました。
こちらは、姫路市夢前町にある食パンの専門店です。
以前一度行ったことがあるのだけど、
今回行ってみたら、お店の感じが変わったような・・・?
シンプルでおしゃれです。

Nec_0306

メニューは、食パンとあんこを混ぜ込んだあんこの食パンの2つ。
あ、普通のあんぱんもあるようです。
が、あんこが苦手な私は、普通の食パンで ^^;

Nec_0305

食パンは2斤で550円。
そんなに高くなく、続けられる価格設定が好印象!
パンはふわふわで、そのまま食べてもおいしーい。

近くにある塩田温泉のホテルにも卸しておられるそうな。
さくらやベーカリー。おすすめです。

| | コメント (10)
|

かわいいプレゼント

今日友人が、とってもステキなプレゼントを送ってくれました。

いろんな種類の焼き菓子。

Nec_0292

これ、全部彼女の手作りです。
スゴイ!お店屋さん、すぐに始めれそうです。
味も、とってーもおいしいの。

そして、これまたお手製ハンコ。

Nec_0291

消してますが、左のパンダの上には名前が掘り込んであります。
動物、特にパンダが大好きなうちの息子は、大喜びのハズ!

あと、からし菜の漬物もいただきました。
暑くなるこの季節、こういうピリっとしたものが、おいしいのよね~。

ほんと、ありがとうheart01

| | コメント (8)
|

最近のはまりもの

最近、気に入ってよく見ているTVアニメがあって。
それは・・・
NHK教育でやってる、「メジャー」という野球マンガ。

 Goods_dvd_04

野球選手を父親にもつ吾郎とう少年が、自分も野球を志し、メジャーリーグの選手になることを目指す物語。
・・・なんだけど、その過程過程で、色々試練を乗り越えていくところが泣けるのよ。

もうずーっと前からシリーズでTVでやっていたんだけど、
最近子供と一緒に教育TVを見始めた私は、このアニメを全然しらなくて。

子供のいる友人に話したら、みんな大概知ってましたcoldsweats01

とにもかくにも。土日は再放送もしているので、私にとっては「MAJOR DAY」なのだーsmile

| | コメント (4)
|

兵庫【新田ふるさと村】子連れ初キャンプ

去る2009年5月9日(土)に、子供が産まれてから初めてのキャンプに行ってきました。(子供1歳6ヶ月)
場所は、兵庫県神河町にある「新田ふるさと村」。

子連れ最初のキャンプで、準備の手際が悪いだろうなぁということもあって、
当初からテントサイトではなく、キャビンを予約。
ここのキャビンは、形がとってもステキ。杉の子キャビンという名前なんです。

Nec_0275

こんなきのこみたいな形なのだ!

上のとんがりの部分へ続く階段があって、それを登って部屋に入ります。

20090510_5394  20090510_5389   

 20090510_5399 20090509_5371

ちゃんと子供が寝てくれるか、ごはん食べてくれるかも心配だったけど
どうやら気に入ってくれた様子。
今度はテントで泊まりにくるぞーぉ!


にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (8)
|

動物園

かなり久々のブログ更新になってしまいました。
4月から何やらかんやら、バタバタと・・・^^;
でも、元気にやってます!

今日は参加している子育て教室のみんなで、姫路の動物園に行ってきました。
そこでゾウの姫子ちゃんの調教をみました。

Nec_0282

体を掃除してもらう時には、ちゃぁんと足を曲げて、お座りするんだって。
かしこいねぇ。happy01

ぞうの他にも、キリンやら、くじゃくやら、しまうまやら。
動物園って楽しいところだわ♪

それにしても、今日は暑かった。sad


にほんブログ村 アウトドアブログへ にほんブログ村 子育てブログ 子供の遊び・公園へ  よろしければ、応援クリックお願いします ^^

| | コメント (4)
|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »