« カンパーニュ (黒糖×レーズン×松の実) | トップページ | ほぼ日手帳 »

ホットケーキ

息子が昨日で1歳になりました。
去年の今頃は病院のベットの上だったなーと、
懐かしく思い出したりして。
この1年早かった~!

息子も食べられるように、生ケーキはやめて、
ホットケーキを焼いてみました。
晩ご飯が手巻き寿司だったので、
あまった海苔を手で切って、貼り付けてみたら、顔になったよ~。

手でつかんで、バクバク食べてくれました。

Nec_0108

これからも、元気で大きくなってね。

|
|

« カンパーニュ (黒糖×レーズン×松の実) | トップページ | ほぼ日手帳 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

T君、1歳のお誕生日おめでとうbirthday
ささのはママさんも、1年間よーく頑張りましたね。
子供の成長って、ホ~ント早いですよね。
今、この瞬間を大切に、次の1年もご一緒に成長していきましょう。
Kタっちも来年は1年生です。
今度はご対面出来るかな?

この場をお借りして。
ささのはさんと繋いでくれた、弱足お姉さまに感謝致します。
ステキな仲間達とささのはファミリーに、乾杯wine

投稿: めっしー | 2008.10.27 21:19

お誕生日おめでとう。
もう1歳か~。よその子は本当に早いね。
なかなかわが子も振り返ってみればあっという間だけど。
子供のおかげで私達も成長させてもらってるもんね。
嬉しいことも楽しいこともいっぱいあるもんね。
苦労もあるけどね。

これからまた、語彙もどんどん増えて会話も楽しくなってくるね。
1年また無事に元気で過ごせますように。

投稿: やまぴこ | 2008.10.27 23:41

1歳かあ~。なんだか早いね!!
おめでとう☆ そしてママとしても1歳おめでとう☆
私達の新婚旅行でご一緒したフルムーンの夫婦が、
子どもが年を重ねるたびに、自分たちも親としての
年を重ねてきた。だから楽しんで、一緒に成長してほしい!といわれたのを覚えてます。
とっても素敵な夫婦だったのよ。
ママとしても、これからもっともっとパワフルに楽しんでね。また岡山合流しましょう!


投稿: ひぐま | 2008.10.28 10:02

とうとう初めての誕生日でしたか~
おめでとう!
私も長男の時を思い出してしまいました。
(そう思うと2番目ってどうだっけ?と…。ダメだね~(^_^;))

このホットケーキはホント、特別だね。
ずっとアルバムを飾るんだろうね。

やっぱりハンドメイドは何だかアッタカイ♪
気持ちがこもるからかな。

私もドーナツやクレープ作ってます。
多く作りすぎて自分が食べてしまい、プレスリーまっしぐら。
どうしてこうもクライミングに反することばかりしてしまうのか。
食欲の秋が恨めしいですよ~。

投稿: ヒイママ | 2008.10.28 16:07

To メッシーさん

ありがとうございます!
子、母共に成長した一年でした。
Kタ君、来年は1年生ですか?!
早いですね~。
小学生になると、また世界が広がりますね。
来年はぜひ会ってみたいな。
会えるといいな♪

めっしーさんと近くなったのも、
去年の今頃でしたよね。
ジュリアさんの橋渡しのおかげですね。
私も感謝しています。
これからも、いいお仲間として、よろしくお願いしますwink

投稿: ささのは | 2008.10.29 00:03

To やまぴ

なんだかんだで、無事1歳を迎えられたよ。
ほんと、思うようにいかない事もあるけど、
子供の笑顔を見ると、なんか頑張れるよね。

私は母として、もっともっと成長しないと
ダメだなーと思う毎日なんだけどね。
子育てでも、仕事でも、また色々アドバイス
宜しくお願いしま~す!

そそ、また一緒の日のお昼、ランチ行こうねwink

投稿: なみこ | 2008.10.29 00:07

To ひぐまちゃん

コメ、ありがとう!
そうだね。
楽しみながら子も親も成長して行かないとね。
私はまだまだキーキーしてる所があるわsweat01
親なんだから、もっとずっしり、どっしりしてないとって思います。
(体重だけが、ずっしりしてきてるワ ^^;)

また岡山で遊びましょ~。
いつでも声かけてねhappy01

投稿: なみこ | 2008.10.29 00:10

To ヒイママさん

1年早かったです。
もっと早くなるよ~って言われて、焦り気味ですcoldsweats01

ヒイママさんの料理上手には脱帽です。
いっつも美味しいメニューが
テーブル飾ってるんだろうな。

食べ過ぎてしまう所は私も同じ~(笑)
登ってる瞬間だけは「もう食べない!」って
思うんだけど、降りると忘れてるcoldsweats01

ほえさんと話してたんですけど、
いつか、"ママだけ山" 行きましょうねwink

投稿: ささのは | 2008.10.29 00:15

改めまして、おめでとうございます~☆☆☆
一才の誕生日。
やっぱり、記憶に強く残っているのは。
ヒイママさん同様、長男の時で・・・・・・(汗)
(ごめんよしろっち)

一緒に食べられるようにってホットケーキ。
愛情いっぱいデスね。
うちは、普通にケーキデビューしちゃったかも。
それも、私が食べたいところのケーキにしちゃった(爆)
ま、いっか。パパもママも一年おめでとなんだし。

>ママだけ山
いつか、きっと。ね♪
楽しみにしてますheart04

投稿: ほえ | 2008.10.29 23:33

遅くなっちゃった・・・
T君、ハッピーバースデー!!!!
1年て早いね。
ママも初めてのことで バタバタっとしてる間に
1年経っちゃったって感じかしら。
でもささのはさんは きっちりママ業やってそうなので
とっても安心してます。

私ももう一度長男から育て直してみたい、って
時々思います。
ああすれば良かった こうすれば良かったって
後悔ばかりの子育てだったけど
いろんな人たちに助けれられてここまでこれました。

今しかできない子育てを どうか楽しんでやってほしいと思います。

このホットケーキ ささのはさんの愛情を
いっぱいいっぱい感じました。
素敵なママに育てられてT君は幸せだ~~!

★そんな風に言ってくれる めっしーさんとささのはさんに
 こちらか感謝したい気持ちです。 ありがとー!

投稿: ジュリア | 2008.10.30 05:14

To ほえさん

コメありがとう~!
やっぱり2人目だと、お兄ちゃんもいて忙しいし、仕方ないですよね ^^;
ケーキはね、11月にも結婚記念日やら誕生日やらがあって、その時に買うことに。
という訳で、今回はホットケーキなんです。
(手抜きでごめんよ、T)

山のこと、子連れのワンポイントアドバイス等
ほんとに役立ってます。
これからも、宜しくで~す。
いつか家族で一緒に登りたいですね。

投稿: ささのは | 2008.10.31 12:44

To ジュリアさん

ほんとほんと、あっという間でした。
楽しんだり、うまくいかなくて時にイラッimpactとしたり^^;
子育てって難しいですねー。
全然きちっとママ業やってなくて、手抜きですが、
まぁ元気にここまで育ってくれたことがうれしいです。
周りのみんなに感謝しなきゃ。

今年は色々な出会いもありました。
これもジュリアさんのおかげ。
ほんと、ありがとう~!

子育て、大変なのはこれから。
まだまだ先が長~いですが、他と比べず、
「産まれてきてくれた」という最初の気持ちを忘れずに
行きたいと思います confident

投稿: ささのは | 2008.10.31 12:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カンパーニュ (黒糖×レーズン×松の実) | トップページ | ほぼ日手帳 »