« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

横市チーズ

昨日、近くのショッピングセンターに行ったら、北海道ミルクフェアをやっていました。
そこで、「横市チーズ」を発見!
TVや雑誌でも取り上げられていて、以前から気になっていたチーズなので、
即購入しました。

Nec_0080

こちらはカット包装されているタイプで、お手軽に食べられます。

1口食べてみると・・・、
う、固い?カマンベールはもうちょっととろける食感のはずなのにな、
と思いつつ、箱の中の説明書をみる。

「野菜室で熟成させてください。熟成が進むとだんだんやわらかくなります」
との事。
あ、先走って早く食べ過ぎたのか coldsweats01

味は、ミルクの味が強めで子供でも食べやすいかな~と感じました。
また熟成させてから、味の報告をしたいと思います。

それにしても、このパッケージかわいいよね。
うしの赤い角がチャーミング taurus

| | コメント (4)
|

夏の終わり

この間まで「アツー!sweat01」って大騒ぎでゆってたのに、
お盆すぎたら、あっという間に涼しくなって。
なんだか夏も終わり・・・? 
お子様達、宿題すんだかな?

うちのベランダの朝顔が今頃になっていっぱい咲いてきました。
夏前からツルだけがどんどん伸びて、伸びて、でもお花がぽつぽつしか咲かなかったのが、
今になって満開!

Nec_0078

おいっ!遅いぞ~!

って、
夏の終わりにも、楽しみを残してくれてたのかな confident

Nec_0079

| | コメント (4)
|

蓬莱山

昨日、友人夫婦と一緒に滋賀の蓬莱山にハイキングに行ってきました。
蓬莱山は、スキー場のある琵琶湖バレイがそう。
ロープウェイで一気に上まで行けるので、楽チン!

0808100009

それにずーっと高原で、スキーのリフトを登りきったところが、頂上なのだ happy01

0808100053

ロープウェイで1000メートルくらい上がったので、降りた時は、「涼しい!」って感じだけど、やっぱり夏。
歩いてると、汗が・・・sweat01 日差しもキツイし。

0808100031

ここは、スキー場なので、夏場はガラガラかな?と思いきや、
夏休みの子供達に大人気なんです。
一輪車があったり、フラフープがあったり、こんなクライミングちっくな壁があったりと、
楽しめる工夫がいっぱい!こりゃぁ 子供も楽しめるわ smile

0808100016

(↑)はじめての壁体験の夫。なかなか上手い。

ほかに懐かしの鉄棒にもチャレンジ。

0808100047

結果は・・・crying

昔は出来てたのに・・・。
年とるにつれ、「あの頃は出来てたのに・・・」っていう事が増えてきた。ショック。
これじゃ、アカンよな。気合入れないとっ dash

ハイクっていっても、ほんの1時間程度だったけど、
結構楽しめました。
キャリーで一緒に行ったBabyも機嫌よかったし♪
学生時代からの友人夫婦と一緒に歩けたのも、すっごく良かった。

0808100058

上からは琵琶湖もよく見えた。関西の水がめだぞー。

帰りに、その友人からお手製のパンbread を頂きました。
写真を撮る前に食べてしまったのが、悔やまれる~!!!

美味しいパンと適度な運動。いいわぁ~ happy01
健康そうな生活してるはずなのに、体重が一向に減らない(というか増えてるsweat02)のは、
美味しいパン>運動 なんだろね。反省。

| | コメント (11)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »