« うちのトマト | トップページ | 蓬莱山 »

ひまわりの種のプルマン

なんだか、あっという間に7月が終わりそうな雰囲気。
早い~っ!
毎日暑くて暑くて、どうにかしてくれーと思っていたら、
一昨日は雷雨の大雨でした。
大雨すぎるのも困る・・・。(勝手)

ひまわりの種の入った食パンを焼きました。
四角い食パン型でふたを閉めて焼いたパン、いわゆる角食をプルマンといいます。
ひまわりの種は、あんまり食パンに入れないけど、なかなか新しい風味で
美味しくできました。

0807220135

|
|

« うちのトマト | トップページ | 蓬莱山 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりぃぃぃぃぃ!!!!!!
もう7月も終わるねえええ!!!早すぎだわ。
元気かにゃ?
わたしたち元気です~~!!
長女が昨日夜中から熱出してるけどねぇ。。
でも風邪の症状ないんよね。
で、涼しくしてたら熱なかったり。。。
疲れかしら???

ひまわりの種の食パン、おいしそうね~~~~”!!!!!

投稿: たけピヨ | 2008.07.30 15:58

ひまわりの種入り食パン!
食べたことないけど すごくヘルシーで
おいしそう!!
蓋を閉めるか閉めないかで
何が大きく違うのかな。
ごめんね、無知で。(^_^;)

先日 神戸で川の事故がありましたね。
最近は 集中豪雨等、なんか怖い・・・

暑いと子供を水場に連れていくことも増えると思うので
気をつけてくださいねー。
自然が相手だと本当に何が起こるかわからないものね。

投稿: ジュリア | 2008.08.02 15:11

そういえば、信州に来てから、ウチのママはあまりパンを焼いていません。
以前は、なみこさんと同じように食パン型を使って焼いていたりしたんですよ。

住む場所や家族の成長など、生活環境が変わると生活スタイルも変わっていきます。
思うようにいかない事も増えていきますが、その瞬間その瞬間を楽しんでいきたいですね。
山も、パンも、ネ。

投稿: めっしー | 2008.08.03 22:26

To たけぴ

この間は会いにいけて、ほんとよかったよ~。
プレゼントもありがとうね。
夏の間にまたぜひ会おうね。
電車で来れるかな?bus
乗換えとか大変だけど、おこちゃま達にとっては
楽しいかもしれないよねwink
また色々話しましょ~♪

投稿: ささのは | 2008.08.05 17:01

To ジュリアさん

返事遅くなりましたsweat01
パンね、蓋を閉めると真四角のパンになって、
閉めなかったら山形のパンになります。bread
味は…たぶん一緒。

最近ほんと暑い。で、こちらも雷よくなります。
関東の方もすごいですよね。rainthunder
ジュリアさんちの辺りは大丈夫ですか?
山も海も川も、ふとしたことで急に荒れたり。
身近なものが急に猛威を振るうって、怖いです。
ほんとに注意しなきゃ。
って、自然だけじゃないですよねー。
最近人が起こす事件も多いし。コワイ世の中だ。sweat01

投稿: ささのは | 2008.08.05 17:07

To めっしーさん

私も最近はパンを焼く回数がめっきり減りました。
家に居るので、意外と焼く回数が増えるかと思ったけど、
独身時代に働いているときの方が、夜中であっても
焼いていました。

でも、それはそれでいいですよね。
めっしーさんのママさんもだと思うけど、
パン好きはパン好きなままだし。happy01
山もパンもマイペースで続けていくぞーsign01

そうそう、やっと9月の山(高原?)計画がまとまりつつあります。
また報告しますね。

投稿: ささのは | 2008.08.05 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うちのトマト | トップページ | 蓬莱山 »