« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

ひまわりの種のプルマン

なんだか、あっという間に7月が終わりそうな雰囲気。
早い~っ!
毎日暑くて暑くて、どうにかしてくれーと思っていたら、
一昨日は雷雨の大雨でした。
大雨すぎるのも困る・・・。(勝手)

ひまわりの種の入った食パンを焼きました。
四角い食パン型でふたを閉めて焼いたパン、いわゆる角食をプルマンといいます。
ひまわりの種は、あんまり食パンに入れないけど、なかなか新しい風味で
美味しくできました。

0807220135

| | コメント (6)
|

うちのトマト

ご無沙汰しております。
なんかバタバタしているうちに、もう7月も半ば!
早いっ!
で、毎日毎日暑くて、うちもとうとうクーラー生活です。
家に居たら、つけずにはいられない。
でも、電気代が気になる・・・。

今年も例年のごとく、うちの狭いベランダでプランター野菜栽培をしています。
作っている野菜はトマトのみ。
色んな種類のを何種類か作っていて、
そのうち1種類のプチトマトが、やっと色づき始めたよ。
そろそろ収穫できそうでうれしい!
鈴なりにできればいいなぁ notes

Nec_0051_3 

| | コメント (4)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »