« いちごパン | トップページ | パンのプレゼント »

書写山圓教寺

今日は天気がよかったので、プチおでかけ。
書写山圓教寺に行ってきました。ここは西国二十七番札所の天台宗のお寺です。
本堂などは山の上にあって、ここまではロープウェイで行きますが、
今日はベビーキャリーで、山あるき。
えっちらぼっちら歩いて45分くらい。
出発時間が遅かったので、太陽の日差しがさんさんとsunsunsun 暑かった・・・sweat01

0806010005_2   0806010007

ここのお寺は、映画の撮影にも使われていて、近いところだと
トム・クルーズ主演の「ザ・ラスト・サムライ」。

0806010011

食堂(じきどう。しょくどうじゃないよdelicious)。

ここで写経もしてきました。
といっても、はなびら写経というミニ写経だけどね。
前に広場(?)が見えて、すごくリラックスした気分になれます。開放感があるっていうのかなぁ confident

0806010013    0806010017 0806010015

「ここの隣の席で、渡辺謙と真田広之もすわってましたよ~」と職員の方から一言。

アイスを食べて、下りはロープウェイで下山。いい一日でした。

|
|

« いちごパン | トップページ | パンのプレゼント »

公園・そのほか」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーーー。
ほんとだ、「ザ・ラスト・サムライ」で見たよ、この風景!!!
ん???
よく考えたら、これが映画館でみた最後の映画かも??

子育てを始めてすっかり映画とは縁遠くなっていますが(汗)

ロープウェーを使わずののぼり、お疲れ様でした。
ちゃんと背負子のサンシェード使ってますね。
ちゃくちゃくとベビちゃんも、背負子になれてきたかな?
ささのは一家の山レポ、今から楽しみです♪

それに、写経。素敵ですね!
心が落ち着きそうで。
でも、うちくらい子どもがでっかく(といってもまだ3歳ですが)なると。
落ち着いて座ってなんかいられなくなるので。
今のうちかも・・・。
今楽しめることは、沢山、是非!!!

投稿: ほえっち | 2008.06.02 22:59

なみこさん、ベビーキャリーで山歩きなんですね。
いよいよ着々と動き始めましたね。
そっか7ヶ月か、順調に大きくなっているみたいで。
カウプ指数も理想的ですね♪

心も落ち着いて、素敵な1日でしたね。

投稿: めっしー | 2008.06.03 01:13

To ほえさん

「ラスト・サムライ」見た?!
そうなんです。あのロケ地。このお寺、結構広いんですよー。

映画、同じく私も見に行ってません。
なかなか行けないよねぇ。

背負子、ベビの方は慣れたみたいで、毎回よく寝てます。
この暑いのに、よく寝れるなーってcoldsweats01
背負う方としては、まだまだ慣れてなくて、低いお山しか
行けません。
もっと色々行ってみたいのだけど、体力に自信がなくて(爆)

ベビは最近ころころと動き出しました。
そろそろ目が離せない時期に突入?! しそうな感じ。
3歳かぁー。何にでも興味津々のお年頃だもんね。
親の方も体力いりそう!(笑)

投稿: ささのは | 2008.06.04 00:52

To めっしーさん

山歩き(といってもたいした山じゃないですがcoldsweats01)は、
今回で2回目。
少しずつレベルアップして、体力をつけていく作戦です。

そう、もう7ヶ月ですよ。
子供の成長って早い!
Kタ君の写真見てても、1年たったら「もうこんなに大きくなって!」って
毎回驚いてます。
自分も気付かないうちに歳とってるんだけど、
それには気付かないフリhappy01

投稿: ささのは | 2008.06.04 00:56

ご無沙汰で~す!

背負子やってるね~
うちはほぼ終了しました。
そうなってみると、ちょっと淋しいかもです。

いっぱい、いっぱい使って家族でいろんなところに出かけてね!
しかし、キャリーでお寺は渋い☆
かっこいいよ!

投稿: ヒイママ | 2008.06.06 17:13

キャー!
私も ラスト・サムライ に反応してしまいましたー!
積極的に背負子を活用してますねー。
素晴らしいっ!
背負子は私には未知の世界・・・
着実に一歩一歩進んでるところが
本当にうらやましいです。

この先が楽しみ♪

投稿: 弱足ジュリア | 2008.06.06 19:05

To ヒイママさん

お疲れタトンカちゃん。
何年?結構バリバリ使われたんじゃないですか?
うちも頑張って使わなくちゃー
といいつつ、ほとんど山には使ってないー。
言われてみれば、お寺にベビーキャリーは渋かったかも。
浮いてたかな??? 
お寺だけど、ハイキング気分でした ^^;

投稿: ささのは | 2008.06.07 01:24

To ジュリアさん

一歩一歩の歩幅がかなり狭いけどね。
少しづつキャリー使っております。
キャリーで登ってると、なんだかみんなが
優しく接してくれるような。
ベビーパワーですね。

投稿: ささのは | 2008.06.07 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いちごパン | トップページ | パンのプレゼント »