« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

パンのプレゼント

昨日は車で京都の友人の家までおでかけ。
片道約1時間半のドライブでした。

ちょうど滋賀からの友人も来てくれて、お土産においしいパンを頂きました。

0806180002

他にも色々ともらったんだけど、写真撮る前に食べちゃった bleah

彼女はお菓子作りもとても上手で、
こちらはサクサクのスノーボール。お店出せるくらい美味しいです。

0806180003

美味しいものを食べると、ほんとに幸せになるなぁ・・・happy01  ありがと!

| | コメント (14)
|

書写山圓教寺

今日は天気がよかったので、プチおでかけ。
書写山圓教寺に行ってきました。ここは西国二十七番札所の天台宗のお寺です。
本堂などは山の上にあって、ここまではロープウェイで行きますが、
今日はベビーキャリーで、山あるき。
えっちらぼっちら歩いて45分くらい。
出発時間が遅かったので、太陽の日差しがさんさんとsunsunsun 暑かった・・・sweat01

0806010005_2   0806010007

ここのお寺は、映画の撮影にも使われていて、近いところだと
トム・クルーズ主演の「ザ・ラスト・サムライ」。

0806010011

食堂(じきどう。しょくどうじゃないよdelicious)。

ここで写経もしてきました。
といっても、はなびら写経というミニ写経だけどね。
前に広場(?)が見えて、すごくリラックスした気分になれます。開放感があるっていうのかなぁ confident

0806010013    0806010017 0806010015

「ここの隣の席で、渡辺謙と真田広之もすわってましたよ~」と職員の方から一言。

アイスを食べて、下りはロープウェイで下山。いい一日でした。

| | コメント (8)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »