« 平荘湖 | トップページ | chaco »

パン屋めぐりの果て

昨日の話。
以前からずーっと気になっていたパン屋さんがあって、やっと出かけてきました。
場所は稲美町で、花風(はなかじ)さんという。
家から車で20分程。
近くまで行って、車でお店を探す。
しかしながら・・・・・・ない!
電話をかけてもつながらないし、NTTの番号案内で聞いても、該当のお店はない。とのこと・・・。
なぜなんだーー!!!

結局、ぐるぐるした果てに、別のパン屋さんを見つけたので、
パンを買ったついでに聞いてみました。
すると、「おとどしに閉店したんです」
とのお答え。

ぎょえー coldsweats02
せっかく来たのに・・・ crying

しかも、おとどしって・・・。
私の情報って古っ!wobbly

まぁ、パン屋めぐりをしてたら、こんな日もあるさ。(楽観的)
仕方ないので、家でパンを焼きました。
今日はパネトーネ。

20080411_3338

砂糖の量を若干減らして焼いてみたら、
あんまり甘くないプレーンなパンになった。
それなりな味だけど、やっぱ甘くないとパネトーネって感じがしないなぁ。
今度はもうちょっと、砂糖いれよかな。

そんなこんなで、今日も捏ねる日々であります。

|
|

« 平荘湖 | トップページ | chaco »

手作り」カテゴリの記事

コメント

気になっていたお店、ようやく出かける機会が出来たら、閉店していた事。
経験あります。
なみこさんと同じく、近くまで行ったハズなのにお店が見当たらなくて。
何度も何度もくるくる周って。
ガッカリしちゃうよね。

でも別のパン屋さんがあるなんて、やっぱり田舎と違いますね。
でもって、写真のパンは買ったやつかと思いきや、なみこさんが焼いたパンなんだね。
買ったって言われても分からないよ。
いつもながら、美味しそうだね。

今度はドコのパン屋さんかな?

投稿: めっしー | 2008.04.11 22:52

残念だったね~・・・・
気持ち、よーくわかります。

でも・・ささのはさんのパンの方が
おいしかったかもよー!
私、パネトーネも大好き! 
ああ、またよだれが・・・happy02

先日、義理ママが二男の入学祝にと
ピザを取ってくれることになったの。
年に数回利用してる宅配ピザなんだけど
電話したら 「現在使われておりません」

!!!!!!crying

仕方なくネットで他のピザ屋さんを調べてテイクアウトしてきました。
あるはずのものがないって やっぱショックだよね・・

投稿: ジュリア | 2008.04.12 16:17

To メッシーさん

メッシーさんも経験ありますか!
ほんと、がっかりですよねーthink
後でそのお店をネットで調べたら、ブログを見つけて、
またイベントに出店されるという情報を
知ることができたので、ラッキーでした。

というか、情報に振り回されてる?!
もっと自分の足で、気に入ったお店を見つけなきゃね。
メッシーさんだったら、そういう自分で素敵なお店を
発見するの、うまそう。るるぶ編集長だしsmile

投稿: ささのは | 2008.04.12 21:53

To ジュリアさん

年に数回も利用してるピザ屋さんなのに、
突然閉店?!それもびっくりですねぇ。
っていうか、「ひとこと言ってよ~。」とか
思ってしまいそう gawk

ピザ、好きでーす。
ジュリアさんのブログの写真にも、
ピザがちょこちょこ登場するような気が・・・。
チーズがトローっとして、ほんと美味しいよね。
あーよだれがsweat01
22:00なのに、何か食べたくなってきた。ヤバッ。

投稿: ささのは | 2008.04.12 21:58

こんにちわ。そしてホントにすみません。私もそういう経験山ほどあるので、(閉店以外にも、いってみたら定休日がかわっててお休みだったりとか....。)告知は念入りにっておもってるのですが...。1年以上も経ってもまだ覚えて下さっているのがありがたいことです。
5月にはchacoさんの近くのイヌイットでのイベントもあります。またよければブログチェックしてみて下さいねw。

投稿: ハナカジ | 2008.04.15 14:33

To ハナカジさん

きゃー、花風さん直々に書き込みをいただけるなんて。
失礼な表現があったかも・・・ごめんなさい。
私パンが大好きで、美味しいと聞いたお店にも、
ぜひ食べに行ってみたいと思う方で。
チェックして近くに行った時にと、情報をストックしておくんです。
今回は奥様手帳を見て見て行ったんですけどね、
なんせ2004年のでしたcoldsweats01
持ってた資料が古すぎましたsweat01

イヌイットさんのイベント、ぜひ行かせていただきますね。
教えてくださって、ありがとう!!! <(_ _)>

投稿: なみこ | 2008.04.15 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平荘湖 | トップページ | chaco »