« chaco | トップページ | 木の器 »

鹿ヶ壺

パンと全然違う話。

13日の日曜日、天気も良かったので、姫路の北の方にある安富町までドライブしてきました。
この辺りはほーんとにのどか。
合併で姫路市になった所なので、姫路駅からでも車で50分くらいかかるかな。
川の両岸には、まだまだ桜が咲いていて、菜の花もいっぱい。

時間があったので、さらに奥まで進んで、グリーンステーション鹿ヶ壺へ。
ここはキャンプやハイキングが楽しめる場所になっています。
登山やクライミングもできる雪彦山にも繋がっている場所だけど、
今回は絶対ムリなので、鹿ヶ壺という滝の辺りをちょこっとだけ歩く。

20080412_011  20080412_023

この鹿ヶ壺、いくつか連なった滝で、名前の由来は、一番上側の凹穴が
ちょうど鹿の寝姿に似ていることに由来しているんだそう。

なるほど~。
でも、形はよく分からなかったです catface

20080412_015

20080412_019

今回は、初めての背負子でのおでかけ。
といっても、ほんの何十分か散策した程度だけどね。
ちょっと階段のぼっただけで、太ももが痛くなった。
こりゃぁ、相当体力落ちてるわ sad
背負って山に登るなんて、できるのかなー。
なんだか不安。

がんばって、体力つけよー。
パン作りも、山登りも体力!

|
|

« chaco | トップページ | 木の器 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

わーお!
遂に登場しましたね、背負子。
なみこさん、さすがに登りはしんどそうbearing
反対に、下りのだんな様はヒョイヒョイって感じに見えますね。
体力って、つけるのは苦労するけれど、落ちるのは簡単なんだよね。
育児の体力と登山の体力はまた別物なんでしょうね。

これから益々良い時期になります。
背負子の活躍も時々見れるかな?
パン作りも登山も、子育ても体力rock
私も運動しないと・・・coldsweats01

投稿: めっしー | 2008.04.16 01:24

わぁ~~。
背中におぶられ、気持ちよさそうっ!!!
いいねいいねっ☆☆
わたしたちもいつかご一緒したいわ。

幼稚園はじまって、毎日忙しいわ。。
雨だと最悪。。。。
今日も大変でした。
でも歩いて20分。いい運動だわ。
体力つけなきゃだもんねっ!!!

投稿: たけピヨ | 2008.04.17 21:44

ハンドルネームが その時によって
コロコロ変わってごめんね。
今日はアウトドアなのでこちらで。(笑)

とうとう背負子が始動したのねー!
でも文章読むまで全然わからなかった。
特に上の写真は 普通のザックに見える~happy01

こんな小さな頃から自然に入ることができて
幸せだねー。
こりゃ将来楽しみだ。
先輩のパパ&ママがたくさんいるから
色々教えてもらって これから楽しんでほしいです。
季節も良くなるしね。

投稿: 弱足ママ | 2008.04.18 04:45

背負子買ったんだ!?
おめでとう~

でもって、早速使用してみたんだね。Wおめでとう!
後は慣れ慣れ!(笑)

とにかく担ぎ手が転ばないよう、十分気をつけてね~

しかし、一気に行動範囲が広がるかもよ!
楽しみだよ~、絶対。

投稿: ヒイママ | 2008.04.18 13:02

To めっしーさん

ほんとほんと。
体力落ちるのって、すぐ。
あ、体重とちょうど反対ですね。
体重は増えるのはすぐだけど、落ちるのはなかなか・・・coldsweats01

なんか、背負子って子供のいる位置で、左右に振られますね。
ステッキがいるな~って思いました。
いっぱい歩いて、コツをつかまないと。

投稿: ささのは | 2008.04.19 00:39

TO たけぴ

おひさ~。
背負子、買ったのよーん。
なかなか重いわ。
ぜひぜひ、一緒に山登り行こう。
お兄ちゃん達二人は、もう歩けるもんねscissors

幼稚園はどぉ?楽しんでいってるかな?
最初は大変だと思うけど、頑張ってねー。
また休日の日、一緒に遊びましょ♪

投稿: なみこ | 2008.04.19 00:41

TO 弱足ママさん

写真、見えにくくてごめんなさい。
言われてみれば、背負子って全然わからないですね coldsweats01
そそ、ついに買ったんです。
買ってから一度、近所の遊歩道を試し歩きしたんだけど、
今回は初のちょこっとおでかけとなりました。

自然の中を歩くこと、楽しんでくれれはいいんだけど・・・。
「乗り心地悪っpout」って思われないように、
安全登山でがんばりまーす。
また色々教えてくださいね wink

投稿: ささのは | 2008.04.19 00:45

To ヒイママさん

そうなんです!遂に我が家にも背負子がやってきました。
慣れですか~。
じゃ、頑張って歩かないとなーcoldsweats01

なんか、後ろの子供の位置で、すごい左右にふらついて
しまうんだけど、こんなもの?
杖、要りますねー。

投稿: ささのは | 2008.04.19 00:48

せっかくの背負子登場なのに。
すっかり出遅れてしまいました。

初めての背負子、お疲れ様でした~。
緊張するでしょー?

背負子に背負ってると、子供たちはよくねてた気がする。
あまり歩くのがうまいほうじゃない私が背負っても。
うちのちびは気持ちがよくなるらしく。
よく寝てくれます。
でもね、寝てくれたらね。
どちらかに体重をかけてくれるので。(まっすぐってことはありえない……)
歩きにくいよ~!
ダブルストックあるといいのかも。
(でも私もやりパパもつかっていないのだけどね)

ヒイママさんのお言葉そのとおりで。
とりあえずこけないように。
あとはどんどん慣れて行きましょ!
今後のご活躍楽しみにしてますねん♪♪

投稿: ほえっち | 2008.04.23 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« chaco | トップページ | 木の器 »