« チョココルネ | トップページ | 3月の戦利品! »

姫路城で花見

この週末ちょうど桜が満開ということで、姫路城にお花見に行ってきました。
地元だけど、この時期めちゃくちゃ混むので、長年行ってませんでした。
実際、ものすごい人・人・人!

20080405_3320

でも、桜はすごくきれかった~。

20080405_3258_2

20080405_3295

ほら、このショットは、「暴れん坊将軍」のオープニングですよ!

お城はちょうど「観桜会」で、琴の演奏を聞きつつ、お弁当をいただきました。

20080405_3289

気分的には散らし寿司がよかったんだけど、
家族のリクエストでサンドイッチ。

20080405_3310

この会場で4月20日から「姫路菓子博」が行われます。
スイーツも楽しみだし、パンもちょっと出展されるとか。
わくわくどきどきlovely
みなさんも、この機会にぜひ姫路におこしあれ~

|
|

« チョココルネ | トップページ | 3月の戦利品! »

公園・そのほか」カテゴリの記事

コメント

へぇ~、姫路は今が満開なんだぁ~。
お城と桜ってホントに似合うよね。
お城大好き人間の私には、姫路城はカッコ良過ぎです。
しかも桜もキレイだねぇ~。

いよいよ姫路菓子博も開幕ですね。
随分前から知っていたので、楽しみにしていましたよ。
レポは出来そうですか?
背負子で出動出来そうかな?

すっかり春ですね。
信州も、ボチボチ咲き始めています。
高遠の開花は10日前後、見ごろは17日くらいだと予想されています。
今年は何回行けるかな。

投稿: めっしー | 2008.04.07 00:40

おはようさんです!

暴れん坊将軍てここからの景色だったんだー!
って 良く知らないけど。(笑)
とってもいい感じです。

関東はもう散り始めました。
今年は花期が長かったように思います。
我が家の周りにも たくさん桜の木がありますが
シートを敷いてのお花見ってここ何年もやってないなー。
でもただ木の下を歩くだけでも とってもうれしくなるよね。

姫路菓子博報告、楽しみに待ってまーす!

投稿: ジュリア | 2008.04.07 05:36

To めっしーさん

信州って、まだまだ咲き始めなんですね。
ジュリアさんの関東はもう散り始めてるし、
ほんと日本って広い~って実感!

高遠城、めっしーさんのブログによく登場してましたよね。
今年の桜のレポもあるかな?
楽しみにしています happy01

姫路城は白鷺城という別名の通り、白壁がとても映えます。
花見客で溢れ、城下町の宴会という雰囲気でしたよ。

姫路菓子博、もちろん子連れで行く予定です。
メッシーさん、地元の私より早くに菓子博のことご存知でしたもんね!(スゴイ)
レポお楽しみに~note

投稿: ささのは | 2008.04.07 07:46

To ジュリアさん

関東ってもう散り始めてるの?!
ほんと、全国広い~!
桜って雨が降らなければ、けっこう長い間楽しめるけど
天気によっては咲いてもあっという間だったり。
今年は恵まれてましたね。
こちらも今日は雨なので、散り始めちゃうと思う。

家の桜の木があるおうちって、憧れ~shine
わざわざ出かけなくても、家にいながら
花見宴会ができるsign01
ジュリアさんちは、色んな種類のお花いっぱいだから
毎日楽しめますね。
花って癒しだよねーcherryblossom

投稿: ささのは | 2008.04.07 07:51

こんなに近くにいながら、姫路城の桜をわざわざ見に行ったことがないかも~wobbly
本当に綺麗だねshine

暴れん坊将軍のオープニングなんてよく覚えているねぇ。
私はあの音楽と海辺を走ってるのしか思い出さないけどsweat01
菓子博もいよいよだね。
私も楽しみ~sign03

投稿: やまぴこ | 2008.04.08 18:47

姫路城、いいですねー。
とっても小さいころに、姫路セントラルパーク(って今もあるの??笑)と一緒に行った事があるかもですが。
ぜんぜん覚えてません。

白鷺城。黒いお城(黒烏城)も好きな私ですが。白もいいですね。桜も綺麗だし。東京よりも少し遅めの咲き具合ですね。
お城と桜にちょっぴりheart02なほえでした。

そうそう。少しお話がそれてしまうのですが。
ささのはさんのご実家は箕面なんですか?
今でも私の親戚が箕面に住んでいるのと。
何より私本人が、学生時代4年間京都からここまで通学していました。
去年の10月に統合されてしまって、大学の名前はすでに残っていないのですけどねsad
卒業以来箕面にはご無沙汰してるのだけど。
いつかうなしろ連れて行ってみたいな~。

こんなところでお話してごめんなさいね。
でも、いつか聞いてみたかったほえだったのでしたcoldsweats01

投稿: ほえっち | 2008.04.09 21:09

To やまぴー

コメントありがとう!
仕事&おなかの調子はどうですか?
赤ちゃん、もうすぐやね~。楽しみだね~lovely

姫路城で花見、私もぜーんぜん行ったことなくてね。
混む!って思ってたから。でも、楽しかったよ~。
菓子博も行こうと思ってるけど、それこそ混みそうやね。
でも、甘いもの食べたい!smile

投稿: なみこ | 2008.04.10 08:27

To ほえっち

姫路セントラルパーク、今もありますよ~!
ってか、ほえさんがセントラルパークに来たことが
あるって事に、ビックリやわ~。

箕面の大学に通われてたんですか?!
それまたビックリsign01
箕面は主人の実家なんですよ~。
私の実家は姫路なので。
京都から箕面までって通学結構遠かったんじゃないですか?
でも、箕面っていい所ですよね。
結構好き。

いつか箕面でほえさんと会う日が来るかもな~smile

投稿: ささのは | 2008.04.10 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョココルネ | トップページ | 3月の戦利品! »