« 復活です! | トップページ | 掲載パン屋リスト »

パティオレディー二幸堂

クリスマスが近いこの時期のパンといえば、ドイツのシュトーレン!
毎年色んなお店のシュトーレンを買って食べてみるんだけど、
私はいちばんこのお店のシュトーレンが好み。

姫路にあるパティオレディー二幸堂(にこうどう)さんです。

0712120044

上にはグラニュー糖がふってあります。
粉砂糖が別に入ってた年もあったけど、今年は入ってなかったです。
サイズは約26cm。厚さは薄めかな。
値段は1350円(税別)で、お買い得♪
シュトーレンって結構高いもんね。

0712120047

中はオレンジ、アーモンド、レモン、レーズンなどのフルーツがたっぷり。
これを薄くきって、コーヒーと共に食べる。
う~ん、至福の時間。
薄くきりつつも何枚も食べるので、
はじめから分厚くきっとけばよかった、なんて後で思ったり。

シュトーレンってお店によって味も結構違うもんだけど、
自分の好みの味が見つかると、絶対毎年リピートしてしまうな。
二幸堂さんは健康食品もたくさん売ってるので、
パンも健康志向の玄米パン系が多いです。

パティオレディー二幸堂
兵庫県姫路市二階町23
Tel : 079-288-0539
9:30~18:30
休 : 日

|
|

« 復活です! | トップページ | 掲載パン屋リスト »

パン屋めぐり-兵庫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活です! | トップページ | 掲載パン屋リスト »