« 淡路島へ(その2) | トップページ | メロンパンのうた »

なし狩り

食欲の秋!・・・ということで、味覚狩りに行ってきました。
行き先は、兵庫県多可郡にある「ハーモニーパーク」です。
ここでは、リンゴ狩り、ナシ狩り、クリ拾いを楽しめます。
3つどれも場所がバラバラなため、今回は一番食べれそうな(?!)ナシ狩りをチョイスしました。

入場料700円(一人)を払って、ごみ入れ用のバケツをかりて園内へ。

0709240007

ここはそれほど山の斜面になっていないので、座れる場所も広いです。

0709240006

いっぱい梨がなってるー!種類は豊水です。
ここから、適当なものを取ってきて早速試食。

0709240013

今回は家から、ちゃんとナイフを持参してきましたので、
なかなかさくさくむけました。プラスティックのナイフだと、むきにくいもんね。
甘~い果汁がしたたるー。

なかなかいい調子で食べたけど、結局私2個、ダンナ3個でした。
もうちょっと頑張ったら食べれたけどなー。
糖分とりすぎになってしまいそうで、やめときました。
この個数が多かったか、少なかったか・・・。
やっぱり少ないだろうね。
でも、楽しめたからよかった♪

おしまい。

|
|

« 淡路島へ(その2) | トップページ | メロンパンのうた »

公園・そのほか」カテゴリの記事

コメント

ナシ狩り、いいなぁ。
旬のものを食べるのって1番おいしいよねっ☆
それに子供も喜びそうっ!!!
いつかみんなで行きたいね~~!!!!!!

投稿: たけピヨ | 2007.09.27 22:02

ささのはさん、元気だなー!
すごいパワフル!
適度に動くことは 安産への道です。
(でも無理は禁物だけど)

さて!
梨・・・・実はわが町も梨が特産なのです。
なのであっちもこっちも梨畑。
そして梨が終わると クリスマスに向けて
第一弾のイチゴの出荷が始まります。

ただ、このあたりも農家を継ぐ人がいなくて
どんどん畑がつぶされていってます。
難しい問題だなー。

食欲の秋・・・どうやって乗り切ろう・・・・

投稿: 弱足ジュリア | 2007.09.28 04:28

To たけピ

昨日は電話ありがとねー。
味覚狩りっていいよなぁ。
ナシ狩りは三連休の最後の日に行ってきました。
ほんとに久しぶりに。
個人的には、みかん狩りに行きたいな。
いつか家族同士で行こうねぇー。

投稿: なみこ | 2007.09.28 07:46

To ジュリアさん

最近あんまり遠出しちゃいけないって言われて、
結構ストレス溜まりつつあります・・・ ^^;
なので、比較的近くだし、出かけてしまいました。

ジュリアさんの街、梨が特産なんですね!
フルーツが特産の街っていいなぁ。
旬の新鮮なものが食べれるし!
しかも冬に苺もなんて・・・♪

そそ「センスオブワンダー」読みましたよー。
自然の力ってすごい。
またそれを感じ取る人間に元々備わってる力(?)もすごいなーって。
ステキな本の紹介ありがとうございました。

投稿: なみこ | 2007.09.28 07:50

ナシ狩り、いいですね~♪
私は去年、りんご狩りに行って楽しかったよ☆
でも、思ったよりたくさん食べれないのが残念‥
お持ち帰りはできないのかしら‥?!

なみこちゃん、妊婦ライフを楽しんでステキねぇ~♪
ママが楽しんでいたら、きっと赤ちゃんもおなかの中でご機嫌ね♪
いいことやねぇ~(*^▽^*)
赤ちゃんのためにも、日々、楽しんでね(^_-)v

投稿: りんご | 2007.09.28 11:26

梨といえば、上伊那も産地ですよ。
りんごも産地だし、ぶどう狩りも出来ますよ。
そうそう、下伊那に行くとマツタケ狩りもありますよ~。
美味しい秋の実りを、味わえる時期になりましたね。
遠くに行けないストレスも、適度に発散して乗り切って下さいネ。

投稿: メッシー | 2007.09.29 01:10

To りんごちゃん

もちろんお持ち帰りもできるよ。
ただし別料金(スーパーで買う方が断然安い)だけどね。
妊娠ライフ楽しんでる?
どうだろう^^;
でも、私家の中に居るのは、やっぱり性に合わないみたい。
どこかしらに出かけたくなっちゃうわ~。

投稿: なみこ | 2007.09.30 02:46

To メッシーさん

お忙しい中、覗きに来てくださってありがとう!
そうそう伊那は、フルーツ・野菜など
色々名産品ありますもんね。
ステキな所だぁ~。
そろそろソースカツ丼が恋しくなってきたぞぅ。

投稿: なみこ | 2007.09.30 02:48

梨っていいですよね~。
私が一番好きな果物は、
きっと梨って言っても間違いじゃない。
それくらい大好きです。
そのくせ梨狩りは行ったことがない・・・
これはぜひ行かないと。目標は5個!

横浜にも名物梨があります。
その名も「ハマナシ」。
熟してから収穫するので、市場に出ず、
露天みたいなところで買います。
きっと梨狩りいくと、そんなもぎたての
うんまいのが食べれるんですよね。
う~ん、いいなあ、果物の秋。

投稿: なみちゅう | 2007.09.30 21:26

To なみちゅうさん

お久しぶりですー。
コメント、ありがとう!
なみちゅうさんは、梨好きなんですね。
じゃぁ、梨狩りではもっと食べないと(笑)
私の友人(女性)なんて、以前一緒に行った時、
小ぶりの梨を10個以上食べてましたよ。
意外に個数いけちゃいます。

「ハマナシ」。
初めて聞いた。どんな味なのか、気になるっ!

投稿: なみこ | 2007.10.01 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淡路島へ(その2) | トップページ | メロンパンのうた »