« ペリカン | トップページ | セレブ街のパン屋めぐり8件!(神戸編) »

職人気質(しょくにんかたぎ)

20061007_01

以前から行きたいと思っていた、職人気質(しょくにんかたぎ)。
加古川店の方へ本日行ってきました。

こちらは食パンのみのお店。
店がまえは非常にこじんまり。
店頭というか、配達専門店の配達の窓口みたいな感じでしょうか。

お店に入ってからのやりとり。

店員さん「いらっしゃいませ!・・・?」
私「・・・?!えと・・、あの・・1つ」
店員さん「はい。(包む)・・・?」
私「・・・。(ごそごそして、500円取り出す)」
店員さん「ありがとうございました」

そうなんです。サイズも値段も何も言われなかったんです。
500円ってのは、聞いてたので知ってたけど、
初めて来た人だと、え?と思うんじゃないかなぁ。
あと、サイズは色々とあるのかなと思ってたけど、
どうやら一種類(1.5斤?)だったみたい。

対応の方はもひとつかな・・(^^;)と感じましたが、
味の方は、ふわふわでいい香り。
生クリームでも入っているのかな。
やわらかく、何もつけないでそのまま美味しく食べれました。

お店の場所が非常に分かりにくいけど、
加古川の市役所へ向かう道の通りにある、TUTAYA
の手前の道を左に入り、すぐの交差点をまた左に行った所です。
(こんな説明じゃ、余計分からなくなりそー。
ごめんなさい)

職人気質 加古川店
兵庫県加古川市野口町良野1524 ARK平野A-3
Tel : 0794-54-1515
11:00~17:00
休 :日
※他に須磨店、垂水店、明石店、姫路店があります。

|
|

« ペリカン | トップページ | セレブ街のパン屋めぐり8件!(神戸編) »

パン屋めぐり-兵庫」カテゴリの記事

コメント

あれ~~~????
コメント入れたはずなのに消えてるーーーー!
ショック!なんでだろ?
っていうか気を取り直してもう一度入れよう。

待ってました~!
パン生地・・・じゃなくてパン記事やっと見れた!(笑)
私、食パン大好きです♪
どっちかっていうと ふわふわタイプより
カリカリタイプが好きかなあ。
回りがフランスパンみたいな食感の食パン。
フランスパンも大好きなんだけど 顎関節症なので
ちょっと辛い。 (あややと一緒)
お店の人の対応は大きいよね。
私なんて単純だから 優しくされるとそれだけで
また来ちゃおう!って思ったり・・・

引き続き楽しみにしております。
いっぱいパン食べて 多いに太ろう! (違うってば!

投稿: 弱足ジュリア | 2006.10.11 05:08

なかなか更新してなくてごめんなさい。^^;
パン屋情報は色々とストックがあるんだけど、
書く時間がなかなか無くて~。
ジュリアさんはサクサク派?私もサクサク好きです。
もっちりはどっちかっていうと、苦手かなー。
太りたくないけど、パンだけは特別ですよね♪

そうそう、ジュリアさんはパン作られたりはしない?
作るのも楽しいよ~。
このブログの元のサイトでレシピも公開しているのです。
いつ~か時間があったら、また手作りにも挑戦してみてくださいね。
楽しいよ!(時間かかちゃうけどね)

投稿: なみこ | 2006.10.11 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61363/47001123

この記事へのトラックバック一覧です: 職人気質(しょくにんかたぎ):

« ペリカン | トップページ | セレブ街のパン屋めぐり8件!(神戸編) »