« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

ブーランジェリー ムッシュアッシュ

ブーランジェリー ムッシュアッシュはJR西宮駅から少し北に行ったところにあるパン屋さん。
西宮警察を越えて左前方の角にあります。

20061103_01

扉を開けて中に入ると、ハード系、デニッシュ系を中心に数多く揃っています。
どれにしよう・・・悩んでいる間にもお客さんがどんどん。
さすが人気店だなぁ。

20061103_02

左からポンム(りんごのデニッシュ)168円、ノワレザンスティック147円

ポンムはリンゴがとても美味。この味、私は好きだな~。
お店オリジナルバックもあって、おしゃれ。
このバックでパンを買いに行く。うん、いい感じかも。

ブーランジェリー ムッシュアッシュ
兵庫県西宮市中前田町7-32
Tel : 0798-32-0031
7:30~19:00
休 :月(祝日の場合は翌日)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ドンク 「星」ライブ

今日(2006/10/29)は、神戸岡本のドンクである「星」のCafeライブに行ってきました。
「星」さんは男女混声アコースティック・ギター・ユニット。
私の友人の友人という繋がりから、以前ライブに行く機会をいただいたのですが、
透き通るようなボイスと、爽やかに奏でられるアコースティックギターがとても印象的でした。

という訳で、今回はその「星」さんが、パン屋のドンクでCafeライブを開催されるとの事!
歌も、そしてパン&ランチも楽しめるのです~。キャー。

20061029_03_2

ドンクの紹介ですが、こちらの岡本店は正式名岡本グルメ館といいます。
3F建てで、1Fがベーカリーとケーキ、2Fがカフェ・レストラン、3Fはパーティールームです。

3Fでランチ(もちろんドンクのパンが出てきました)をいただいた後、
星のライブの始まりはじまり~♪

20061029_02_4

20061029_04_1

今回は新曲もあり、楽器もアコースティックギター、ベースに加え、バイオリン、ピアノも加わって、
さらに素敵なハーモニーを満喫しました。
アニーの透きとおるボイスには、ほんと癒されました。ありがとう♪
CDも買っちゃった~。

美味しいパンをいただいた後に、素敵な音楽。なんて幸せなんでしょう~。
こんな素敵な休日、みなさんもいかがですか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

セレブ街のパン屋めぐり8件!(神戸編)

去る9月17日(日)、またまた行って来ました。パン屋巡り!
今回は神戸、しかも西宮~三宮辺りのセレブ御用達のパン屋を狙います。
天気予報は曇りのち雨。台風13号が近づいてるので、天気がもてばいいけど・・・。

今回行ったお店は8件。
神戸はこれまたパン屋激戦区なので、どの店に行こうか迷ったけど、
雑誌によく取り上げられてる有名店を中心にピックアップ。

【西宮エリア】
1.ブーランジェリー ムッシュアッシュ
2.K's Gebäck (ケーズ・ケベック)
3.Boulange Yamauchi (ブーランジェ ヤマウチ)

【芦屋エリア】
4.BÄCKEREI BIOBROT (ベッカライ・ビオブロート)
5.パンタイム
6.ビゴの店 本店

【三宮エリア】
7.シベリ
8.フロインドリーブ

また追って1件ずつレポートを書いていきます。お楽しみにー。

20061029_01

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

職人気質(しょくにんかたぎ)

20061007_01

以前から行きたいと思っていた、職人気質(しょくにんかたぎ)。
加古川店の方へ本日行ってきました。

こちらは食パンのみのお店。
店がまえは非常にこじんまり。
店頭というか、配達専門店の配達の窓口みたいな感じでしょうか。

お店に入ってからのやりとり。

店員さん「いらっしゃいませ!・・・?」
私「・・・?!えと・・、あの・・1つ」
店員さん「はい。(包む)・・・?」
私「・・・。(ごそごそして、500円取り出す)」
店員さん「ありがとうございました」

そうなんです。サイズも値段も何も言われなかったんです。
500円ってのは、聞いてたので知ってたけど、
初めて来た人だと、え?と思うんじゃないかなぁ。
あと、サイズは色々とあるのかなと思ってたけど、
どうやら一種類(1.5斤?)だったみたい。

対応の方はもひとつかな・・(^^;)と感じましたが、
味の方は、ふわふわでいい香り。
生クリームでも入っているのかな。
やわらかく、何もつけないでそのまま美味しく食べれました。

お店の場所が非常に分かりにくいけど、
加古川の市役所へ向かう道の通りにある、TUTAYA
の手前の道を左に入り、すぐの交差点をまた左に行った所です。
(こんな説明じゃ、余計分からなくなりそー。
ごめんなさい)

職人気質 加古川店
兵庫県加古川市野口町良野1524 ARK平野A-3
Tel : 0794-54-1515
11:00~17:00
休 :日
※他に須磨店、垂水店、明石店、姫路店があります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »