« ブランジュリ タケウチ | トップページ | パンデュース »

ブランジュリ タカギ

1,2件目のパン屋でパンを買って、靱公園で食べようと思っていたのに、
タケウチでは、パンが品薄だった為買えなかった。
おなかがぐーぐー。おなかすいたっ!!
だって朝ごはんを少なめにしてきたんやもん。
「タカギは結構いっぱいあると思うよ」との友人の声で、
ひとまず3件目のタカギに期待して、出発することにしました。

タケウチから東へ向かって進み、四つ橋筋を渡ったら北へ。
阪神高速の近くに、赤い日よけがお洒落なお店、ブランジュリ タカギを発見。

20060731_01

中に入ると、正面の台にはフルーツいっぱいのデニッシュがずらり。
チーズを使った惣菜系のパン、甘い系のパンもずらり。
おー種類多い!
奥のカウンターでは、カスクートを作ってくれていました。
どれにするかさんざん悩んだ挙句、厳選の3個をチョイス。
少ないけど、これからまだまだパン屋回らないといけないので、控えめに。

20060731_02

(写真左)スパイシーフランス ¥200 (写真右)シベリヤパン ¥100

スパイシーパンは黒コショウが効いてて、ブロックチーズとベーコンが入っています。
クセになる味~。
もう一個のシベリヤパン。
前にいたお客さんが4個も買ってたので、「そんなに美味しいの?!」と思って、買ってみた。
ボリューム大。でこの値段はお得。味は甘くて、カステラっぽくて、しっとりしてて。
コーヒーや紅茶にベストマッチ。

ここのお店も厨房がオープンになってて、作業台が見えます。
ちょうどタカギさん?と思われる方が従業員の方に熱く指導しておられました。
「その持ち方、違うやろう!」
パン職人への道は厳しいのです。

チーズやラスクも美味しそうでした。
この店は、かなり私好み★

ブランジュリ タカギ
大阪市西区江戸堀1-5-1
Tel : 06-4803-0008
8:00~19:30
休 : 日・祝

|
|

« ブランジュリ タケウチ | トップページ | パンデュース »

パン屋めぐり-大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブランジュリ タケウチ | トップページ | パンデュース »