« 怒涛のパン屋めぐり11件!(大阪編) | トップページ | ブランジュリ タケウチ »

パン工房麦の花

前回の11件パン屋めぐり。たくさん反響をいただきました。
ということで、今回から巡ったパン屋を1件ずつレポートしてゆきます。

まず、パン屋めぐりスタート地点として待ち合わせたのは、
大阪地下鉄谷町線の四天王寺夕陽ケ丘駅。
こちらの駅の2番出口を出てすぐの所にあるのが、「パン工房麦の花」です。

20060702_01

まず、待ち合わせの2番出口に向かう地下鉄の階段を上がっている途中から、
なにやらいいにおい。
そうなんです。地下鉄の階段にまでパンの焼きたての香りが漂っているとは。
なんという誘惑!
そしてここ四天王寺は学校が多いせいか、学生さんの姿を多く見かけました。
お店の前で記念撮影。見た目は普通の街のパン屋さんだけど・・・。
中に入ると、店の棚にいっぱい並んだパン。ヨーグルトやチーズなんかもあるみたい。
パンは種類が多い。
ここのお店のレポートは、一緒にパン屋めぐりに行った友人にお願いしました。
だって、彼女(以下、ペリーヌと呼ぶ)はここのお店の行きつけなので ^^

★ペリーヌ談

お店のディスプレイとパンの種類はスタンダードではあるけれど、
フランスパンなどのハード系からデニッシュ、菓子パン、サンドイッチ・・・と
「おなかを満たしてくれるパン」から「じっくり味わいたいパン」までいつも充実しています。
特に天然酵母のハードパンはお勧め。
中でも、いちじくを使った「いちじくスティック」は大好き。
そして私の一押しは「みそかつサンド」!
みそかつは、名古屋だけのものではないのだ~と思わせる一品なんです。
ぜひ天王寺夕陽ケ丘にて味わってください。

麦の花はここ夕陽丘店以外にも4店舗。
四天王寺のお寺と焼きたての香り。麦の花は夕陽丘の町並みにあっていました。

パン工房麦の花 (夕陽丘店)
大阪市天王寺区夕陽丘3-30 朝日プラザ夕陽丘102
http://www.mugi-hana.jp/

|
|

« 怒涛のパン屋めぐり11件!(大阪編) | トップページ | ブランジュリ タケウチ »

パン屋めぐり-大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61363/47001115

この記事へのトラックバック一覧です: パン工房麦の花:

« 怒涛のパン屋めぐり11件!(大阪編) | トップページ | ブランジュリ タケウチ »