« パン工房麦の花 | トップページ | ブランジュリ タカギ »

ブランジュリ タケウチ

さてさて、パン屋めぐり2軒目は言わずと知れた有名店「ブランジュリ タケウチ」

夕陽ケ丘の「麦の花」を後にして、チャリンコで一気に靱公園(うつぼこうえん)を目指します。
谷町筋から道頓堀を抜け、なんばHatchの横を通って四つ橋筋へ。
大阪って以外と坂道が多く、チャリンチャリン~どきなーっ!!
って感じで(そこまでガラ悪くないけどさ)10~15分くらいで到着。
地下鉄の駅にしたら、6個分。
自転車ってなんて便利な乗り物なんでしょ~~♪
パン屋めぐりにはもってこいです。
私は友人の会社のチャリを借りたけど、商店街でレンタサイクルをやっている所もあるので、
パン屋巡りを何軒もされる方には、お勧めです。

ブランジュリ タケウチは、もしかして大阪で一番有名?!というほど、
雑誌によく掲載されている、美味しいパン屋さん。
でも私は今回が初めてだったので、かなりドキドキ。

20060723_01

お店の前に付くと、あれ!警備員さんが立っている・・・。
おー有名店はさすがにすごいな。
自転車をお店の前に行儀よく止めて、店の中へ。

いらっしゃいませーという声とともに店の中を見回す。
正面にパンの台。
右側は一般的なパン屋とは違い、中(作業場)がフルオープン!
丸見えなのだ!すごい。
パン作りを趣味とするものにとっちゃぁ、これはうれしいよねぇ。
だってお店の中見るチャンスなんて滅多にないんやもん。

で、パンは・・・、というと、
あれ、パンがない。
ほんとうに何個かしかない。
友人曰く「前もあんまり無かったけど、今日も前よりも無いねぇ・・」
時間10:00。早くもパンはほぼ売り切れてしまっていたのです。
ショーック!人気店はこんな状態なの?!
店員さんに聞いてみると、
「まもなくバタールが焼き上がります。ご注文お伺いしておきましょうか?」
とのこと。これも無くなってしまうと困るので、すぐに注文。

待っている間に中をみると、みんな、ほーんとうに忙しそう。
焼き上がる端から売れてゆくんだろうな。

タケウチでは、バタールのみをGetして、店を後にしました。
なんだか、パンのレポートにはならなかった今日のブログ。
でも、行かれる方。早めを強くお勧めします。
8:00~開店なので。

ブランジェリ タケウチ
大阪市西区靱本町1-16-14
Tel : 06-6444-2118
8:00~18:30(売切れ次第)
休 : 日

|
|

« パン工房麦の花 | トップページ | ブランジュリ タカギ »

パン屋めぐり-大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン工房麦の花 | トップページ | ブランジュリ タカギ »