« カレーとパン | トップページ | パン工房麦の花 »

怒涛のパン屋めぐり11件!(大阪編)

かなーり久しぶりのブログです。
その間も美味しいパンを探し求め、色々行ってきました!
関西はパンの消費量がとっても多い地域だそうで、
消費金額でいけば、全国1位が神戸市。続いて奈良市、大津市、京都市。
と1位から4位までを関西の都市が占めているんだって。大阪市も9位で、全国トップ10のうち5都市が関西。
なるほど、消費量の多いエリアだからパン屋も多いのねー。

ちゅうことで、先月6月3日に大阪在住の友人と大阪のパン屋めぐりをしてきました。
友人が会社の自転車を借りてくれて、大阪のパン屋をめざして街中をチャリンコで走って、走って、
終わってみれば、なんと11件制覇!

20060702_02_2


↑パインアメのお店の隣をパン屋を目指して駆け抜ける友人。
パインアメ好きだけど、こんな所にあったんやね。姫路の私は感激。
友人いわく、大阪では超有名とのこと。

大阪地下鉄谷間地線の四天王寺夕陽丘駅からスタートし、

1.パン工房麦の花
2.ブランジュリ タケウチ 
3.ブランジュリ タカギ
4.パンデュース
5.フール・ドゥ・アッシュ
6.PAUL
7.ブーランジュリー ルフィアージュ
8.リンデンバウム
9.ブーランジェリー イエナ 
10.ル・アイ
11.Leo Nice Bread 
おまけ★タルトメッセ

どう?なかなか名店ぞろいでしょー。
しかも、その日はめちゃ天気がよく、手には日焼け防止の手袋、
前かご、そしてハンドルにはパンをつめたショッピングバック・・・という大阪のおばちゃん的姿の
友人と私。かなり充実していたと思います。

これからお店を1個ずつブログで紹介していきますので、お楽しみに。
うまいもまずいも言いますよー!
コメントも受け付けますので、いかれた方どうぞよろしく。

|
|

« カレーとパン | トップページ | パン工房麦の花 »

パン屋めぐり-大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレーとパン | トップページ | パン工房麦の花 »