« 最近の恵方巻き | トップページ | 怒涛のパン屋めぐり11件!(大阪編) »

カレーとパン

20060401_1_1






少しずつ外があったかくなってきて、知らない間にもう4月。
この週末は桜が満開の所も多いみたい。
私の住む兵庫播磨は、まだもう少しかなーという雰囲気です。

今日は久しぶりにほうれんそうカレーを作りました。チキン入り。
けっこうえげつない色だったけど、部屋の明かりとサラダの色で、なかなかごまかせている感じ(笑)
味はまぁまぁでした。
外で食べたら、気持ちいいだろうなーっていう季節。
確か昨年だったけど、家で本格的にできるカレーの本を購入しました。
この本がなかなかよくってね。まだ2割くらいしか作ってないけど、どれも作ってみたいメニューなのです。
写真を探して次回のブログで紹介しまーす。
で、カレーといえばほんとうはナンにしたかった!
前旅行先で食べたナンは、ナンの生地にじゃがいもやら、にんじんやら、
小さくきった野菜が練りこんであって、ほんとに美味しかった。
前にもブログに書いたかな?

ナンは簡単につくれて、冷凍保存もできるし、ほんとお手軽。
買うと高いので、家で作ります。
炊飯ジャーにごはんがない。でもカレーが食べたいって時にちょうどいい。
多少失敗してもカレーの辛さでごまかせちゃう。(インドの人が聞いたら怒りそうだけど)
それと、カレー、ナン、チーズの組み合わせも大好きなのです。
絶対あうー。
今度は桜を見ながら・・・!

|
|

« 最近の恵方巻き | トップページ | 怒涛のパン屋めぐり11件!(大阪編) »

手作り」カテゴリの記事

コメント

なみちゃんhelloー!カレー大好き!私この歳になって自分がカレー好きだということに気づきました。その本、ぜひぜひみてみたいです!そして作ってみたい!いやぁ、春やね。先週末お花見に行ってきたよ。桜ノ宮は満開でした!

投稿: chisa | 2006.04.12 10:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61363/9383071

この記事へのトラックバック一覧です: カレーとパン:

« 最近の恵方巻き | トップページ | 怒涛のパン屋めぐり11件!(大阪編) »