« ジャぱんにはまる! | トップページ | アバンティーでパン »

パンをお取り寄せ

00000020.jpg

パンを作る人は、買うのも好き!これが全てのパン作り派に当てはまるかどうかは別として、私は作るのと同じく買うのも好き。
しかも、パン屋のパン、コンビニのパン、にこだわらず、何でも美味しそうなものは買いたいな~って思うほう。
という訳で、カタログなんかに「パンの頒布会」なるものが掲載されると、これまた気になっちゃう訳なんだけど、
この時期も某通販のパンの頒布会のチラシが届いて、頼もうかな~、でもな~1年予約となると、途中で飽きてしまわないかな~、一括払いも高いしな~、なんて貧乏性な事も考えつつ・・・迷うわけです。
みんなはパンの頒布会、どれくらい利用してるんだろう。
個人的には12ヶ月じゃなくて、3ヶ月とか半年コースなんかが手軽でいいと思うんだけれど。
で、今回は迷いつつ、まずは久々に普通(頒布会じゃなくて)の通販パンを久々に頼んでみようと思って、2月末に注文しました。

今回購入したパンは新潟のパン屋さん。
今日家に帰るとダンボールでパンが色々と届いておりました。
通販でパンを頼んでみると、そのお店の個性というか、詰めてくれる方の表情が見えるような気がします。
インターネットで注文してのパンの通販っていう、昔ではありえない方法の販売だけれど、手書きでメッセージが添えられていたり、パンの名前を手で書いて貼っていて下さったり。間違いなく、相手の「手」作業を感じるところが好き。
もちろんパンを焼いてくださるのも一番大きな手作業なんだけどね。
ちなみに今回のパン屋さんのパンはとってもやわらかく、ふかふかだった。
明日の朝が楽しみ。

買うのも作るのも楽しい。で、なんといっても食べるのが楽しい。
炭水化物が太るのは分りつつ、パンはやめれないよねー。
今月はなかなかいい調子で、食パンばかりを捏ねて作っている日々です。
春だし。調子にのって捏ねるぞ。

|
|

« ジャぱんにはまる! | トップページ | アバンティーでパン »

手作り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61363/3136426

この記事へのトラックバック一覧です: パンをお取り寄せ:

« ジャぱんにはまる! | トップページ | アバンティーでパン »