« おすすめの本とお店 | トップページ | パンをお取り寄せ »

ジャぱんにはまる!

book-01.jpg

最近久しぶりにマンガ(コミック本)を買って読んでます。
それは、今話題のパンをテーマに扱った「焼きたて!!ジャぱん」。
みなさんは、もう読まれたでしょうか?

このマンガを知ったきっかけは、ここの掲示板に「ある漫画でパン作りにはまっています」とか「読んでから一度作ってみたいと思って」という書き込みから。何も知らない私は、その漫画が少年サンデー連載の「焼きたて!!ジャぱん」というマンガである事を教えてもらって、早速本屋に買いにいったんです。
TV東京系放送なので、関西といえども地方の私はTV大阪が映るわけでもなし・・・、これはマンガで読むしかない!!ってな訳。
でもねー、私結構いい年なのにさ、少年サンデーコミックのコーナーに行くのに結構抵抗あってね、内心どきどきだったわ。
でも10月からTV放送が始まって話題になってたせいか、本棚でなく下のよく見える段の上にずらっと並べてあって、すぐにお目当ての本を見つけることが出来たので、ラッキーだった。ほっ。

前おきはこのくらいにして、内容はというと、パン版のおいしんぼ みたいな感じかな~。主人公がパン職人だから、おいしんぼの新聞記者とはちょっと違うけど。
でもみんないってたけど、ほんと勉強になることが多い。
それにね、よく美味しすぎて天国にのぼる~!みたいなシーンが出てくるんだけどね、そんな美味しいパン私も一回食べてみたいわ。そりゃ毎日買うパンも美味しいよ。美味しいけど、美味しすぎて気を失う。ってどんなんだろう?
興味津々。

そんなこんなで、昨日は頑張ってオレンジピール入りプルマンを焼きました。
パンを焼かない人も思わずパンを焼きたくなる(らしい)「焼きたて!!ジャぱん」気になる方は読んで見て下さい。

|
|

« おすすめの本とお店 | トップページ | パンをお取り寄せ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
久しぶりにこちらのHPに遊びにきました。

テレビで「焼きたて!!ジャぱん」見てみましたよ。
面白かったです。
私が見た時はパンがおいしすぎて、天国へ行って
また蘇生していました。すごすぎです・・・。

投稿: さくら | 2005.03.20 16:53

コメントありがとう!
私の住んでいる地域では残念ながらTVは映らないので、マンガのみですが。ほんと美味しい時のリアクションがすごすぎるよね(^^;
それほどまでに美味しいパンなら、一度食べてみたいわー

投稿: なみこ | 2005.04.02 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61363/2730305

この記事へのトラックバック一覧です: ジャぱんにはまる!:

« おすすめの本とお店 | トップページ | パンをお取り寄せ »